ブログ

京都先端科学技術大学の偏差値・学部・キャンパスを紹介!!

社会科学分野、医療健康分野、人文科学分野、自然科学分野の5つの学部が揃う「京都先端科学大学」

今回は、京都先端科学大学のキャンパス情報や入試難易度、評判をまとめました。

 

京都先端科学技術大学

 

京都先端科学大学の基本情報

ssss

【京都太秦キャンパス】

住所: 〒615-8577 京都府京都市右京区山ノ内五反田町18

 アクセス:京都市営地下鉄東西線 太秦天神川駅 下車徒歩3分
京福嵐山本線 嵐電天神川駅 下車徒歩5分

電話番号:075-406-7000

 

 

【京都亀岡キャンパス】

住所: 〒621-8555 京都府亀岡市曽我部町南条大谷1-1

アクセス:JR京都駅より約30分

阪急桂駅より約30分

JR桂川駅より約30分

電話番号:TEL:0771-22-2001

 

 

公式HP: https://www.kuas.ac.jp/

 

 

 

【学部(偏差値)】

○経済経営学部

 経営学科(40.0)

 経済学科(37.5)

 

○人文学科

 心理学科(42.5)

 歴史文化科(40.0)

 

○バイオ環境学科

バイオサイエンス学科(40.0)

 バイオ環境デザイン学科(35.0)

 食農学科(37.5)

 

○健康医療学科

 看護学科(40.0)

 言語聴覚学科(42.5)

 健康スポーツ学科(40.0)

 

○工学部 2020年4月開設

 機械電気システム工学科(42.5)

 

 

 

京都先端科学大学の特色

 

京都先端科学大学は、京都にキャンパスを持つ私立大学です。社会科学分野、医療健康分野、人文科学分野、自然科学分野の5つの学部が揃っています。この5学部が互いに融合し、それぞれが響きあうことで、より進化した教育・研究・課外活動を受けられる場を提供しています。学生一人ひとりがそれぞれの夢や目標を掴み、虹のような明るい未来を創造することをめざしています。

 

京都太秦キャンパス

〇設置学科

・経済経営学科

・人文学部

・健康医療学部

・工学部

京都太秦キャンパスは、四つの学部をおいているキャンパスです。京都市右京区に位置しています。各種高等教育機関が存在し、学生の街として栄えている場所です。

太秦キャンパスには、北館の3階と4階にわたって設けられている「みらいホール(大講義室)」があります。この巨大なホールでは、プロジェクターや音響設備が備わっており、講義以外にもさまざまなイベントに使用されます。

 

また、国際学生寮として、利便性の高い寮があります。2020年度スタート当初は、日本人学生が主体となりましたが、2020年度秋学期からは大学院留学生が、2021年年度からは学部留学生も入寮し、国際豊かな寮生活を過ごすことができるでしょう。

 

京都亀岡キャンパス

〇設置学科

・健康医療学部

・バイオ環境学部

京都亀岡キャンパスには、理系の学部が揃っています。健康医療、バイオ環境、どちらも専門的なイメージを持つかと思います。

バイオ環境館には、バイオ環境学部の教室、実験室、研究室などが集中しています。まさにこの学部のための場所ですね。最新の実験機器が揃っており、研究しやすい環境になっています。

図書館は、蔵書39万冊、閲覧席360余席ありその他にも、グループ閲覧室や、地図閲覧室、マイクロリーダー室が用意されており、研究に役立つでしょう。

また、このキャンパスは部の活動場所でもあります。野球場や人工芝のグラウンド、弓道場があり、放課後には部活に励む学生であふれること間違いなしです。

 

sssss

京都先端科学大学の評判は?

 

京都先端科学大学に関する口コミを調べてみました。

 

「自然が豊かで、勉強が気持ちよくできる環境が整っている」「自分が勉強したいと思っている事が勉強できるため満足している」など、自由に学びたいことが学べる学習環境についての評価がたくさんありました。

 

アクセス面に関しては、亀岡キャンパスは駅から距離があるため、「アクセスや周辺環境の面では少し不便」という口コミも複数見られました。

ss

 

京都先端科学大学の学びの特徴

主な特徴として、世界に生かせる語学力を養う多様なプログラムが整っていることが挙げられます。

 

英語プログラム

現代の仕事の必須スキルである英語を全学生が身に付け、高められる教育を実現。ベルリッツ・ジャパン株式会社と連携し、「頻度」と「密度」を高めるためカリキュラム全体の22%を英語教育に当てています。楽しみながら学び、TOEIC 換算250点以上アップをめざします。

 

留学・国際交流

本学と交流協定を結ぶ海外の大学で半年または1年間学ぶ「交換留学」や「海外短期研修」を整備。

 

キャンパスの国際化

ハーバード大学アジアセンターと連携し、世界の最先端の研究成果に触れるチャンスを提供。また世界各国からの留学生の受け入れも積極的に行っています。

 

 

このような様々な角度から、語学を学ぶことができます。徹底して実学を学び、即戦力となる人材をめざすという京都先端科学大学の特色が表れていますね。

 

 

 

武田塾で京都先端科学大学を目指すには?

 

京都先端科学大学の難易度は比較的易しいです。

基本的な知識を押さえることで十分合格できます!

ただ、基礎力を固めることを忘れてはいけません。比較的易しいからといって、基礎をおろそかにすれば痛い目を見ることになります。なめてかからずに、余裕をもって合格するようにしましょう。

これからコツコツと勉強に励んで、合格を勝ち取ってください!!

武田塾では、独自の‘‘ルート‘‘と呼ばれる志望校に合わせた最短の勉強法を確立しています。

 

現時点の学力と志望校との差を縮めるため、必要な学習だけを最短コースで進めていきます。そのため、今まで勉強に力を入れていなかった人や、今は成績があまり良くないという人でも、自分の頑張り次第でどんな大学を目指すことも可能です!

 

 

また、京都先端科学大学の併願校として、京都文教大学や大谷大学を検討してみてはいかがでしょうか?どちらも偏差値が近く、京都にキャンパスを持つ私立大学です。

 

京都文教大学 HP:https://www.kbu.ac.jp/kbu/

大谷大学 HP:http://www.otani.ac.jp/

 

 

 

京都先端科学大学を目指している皆さん!!

まだ志望校が決まっていない受験生の皆さん!!

まずは武田塾城陽校「無料受験相談」にお越しください。

お待ちしております!!

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾城陽校では、無料受験相談を随時募集しています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

などどんな些細な悩みでも、ぜひ受験相談にお越しください。

校舎長がすべて解決いたします!

どんなご相談でも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

城陽校(0774-94-6907)にお電話ください!

 

★武田塾城陽校の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図2

城陽校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

武田塾城陽校

トップページへ

関連記事

城陽市の高校運動部必見「部活引退してからでも間に合いますか?」

こんにちは! 武田塾城陽校 校舎長の藤原です。   運動部のみなさん! 「自分は運動部だからまだ勉強しなくていいや」なんて思っている人はいませんか? もしくは、勉強はしないといけないのはわか ..

城陽市の塾選びのポイント!塾を選ぶ上で最も大事な基準3選!

こんにちは! 武田塾城陽校教務の高橋です! 今回紹介するのは 塾を選ぶときのポイントです! 塾選びを迷っている方には 「どういったポイントを見て塾を選べばいいのか分からない」 こんな悩みをお持ちの方が ..

校舎長暴露!武田塾に通わなくていい受験生の要素3つ!

こんにちは!武田塾城陽校の藤原です! 今回はタイトルの通り、 武田塾に通わなくていい受験生について紹介していきたいと思います! 志望校に合格するために必要な要素という視点から紹介していきますね! &n ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる