”授業をしない”武田塾とはどんな塾!?【武田塾上越校】

上越校・

こんにちは!武田塾上越校です!

このブログでは、授業をしないってどういうこと!?武田塾って、なにするの!?!? という疑問に答えていきたいと思います。

”授業をしない”武田塾!?!?

まず、授業をせずになにをするのかというと、、、

塾生の皆さんに参考書を使って自学自習をしてもらっています。武田塾では自学自習の徹底的な管理・サポートを行っています!!

「わかる・やってみる・できる」の3段階!!

そもそも学習には「わかる・やってみる・できる」の3段階があります。 01

授業は、「わかる」ためにあるものであって、授業を受けるだけでは成績は伸びません

成績を伸ばすためには、授業を受けっぱなしにせずに授業の後で復習することが大事なんです!!

実は、授業を受けて復習するという勉強法よりも、もっと効率の良い方法があります。

それが武田塾がオススメしている参考書・問題集を1冊づつ完璧にしていく勉強方法です!!

武田塾では、英語の単語だったらこれ、数学ならこの問題集というように、あなたの今のレベルにあった参考書から志望校のレベルまで一人一人にカリキュラムを作っています。 そして、志望校に合格できるように、入試日までの残り日数を逆算して、自学自習の徹底管理を行っています!!!

武田塾の自学自習の徹底管理とは?

次に、自学自習の徹底管理の中身を少しだけお話ししたいと思います。

PAK15_notepenhikkiyougu20140312_TP_V

1.宿題の明確化と徹底管理

武田塾では毎日やるべき課題を「宿題」として「全指定」しています。 今日なにをすればいいかわからない、、、という悩みも無くなります。 毎日のやるべき課題が明確に宿題として出され、その宿題をもとに自学自習を頑張ってもらっています。

2.宿題の範囲のテスト

武田塾には、授業はなく「特訓」があるのですが、特訓の開始時にテストがあり、毎回の「できている」か定着率をチェックしています。「できる」ようになることを意識して毎日勉強していたかが“ばれる”仕組みになっているんです!

3.できるまで個別指導

特訓の中では、できていない場合にはなぜできていないか原因を探し、完璧になるまでは次の内容に進めません!わからなかった内容はもちろん、勉強のやり方を指導します!

大学受験というのは、やらなければならない勉強量は決まっています。

やらなければならない量を、計画してみてください。

受験勉強ははやく取り掛かるに越したことはありません。

 

81941751_170337640696221_3295923066470662144_o

 

大学受験を考えている高校1・2年生。

大学に行きたいんだけど、伸び悩んでいる高校3年生。

自宅で浪人生活を送っているけど、成績が思うように上がっていない既卒生。

正しい勉強方法を知り、自分の勉強の取り組み方を変えてみませんか?

上越校では、塾生数の分母は少ないですが、塾生はしっかりと力をつけていきました。

2021年度の上越校では、

【現役】新井高校から6ヶ月間で偏差値42から偏差値55へ産業能率大学合格!

【現役】武田塾で9ヶ月基礎を徹底的に固め同志社大学商学部合格

【浪人】前年度英語センター試験4割から高崎経済大学経済学部合格!

【浪人】高田商業から武田塾で勉強方法を身につけて共通テストでは、日本史9割岡山県立大学デザイン学部・東北芸術工科大学合格!

【浪人】武田塾の特訓で国語が安定。倍率20倍東京電機大学合格

など合格しました。

上越・妙高エリアの受験生が

勉強で悩むことなく

正しい勉強を知り、大学受験を通し、自信をつけ、

希望の進路を実現していけるようサポートしています。

武田塾に入らなくても、勉強の仕方など武田塾の勉強法を元にお伝えしています。

今まで真面目に授業を受けてきたのに成績が上がらなかった

勉強のペース管理をしてもらいたい 何から勉強すればわからない

上越校ではカリキュラムや勉強の進め方など受験の相談について、アドバイスしております。

近隣にお住まいの方はぜひお気軽にお越しください。