ブログ

【勉強の合間に】ストレス解消のツボ・やる気を高めるツボなど★武田塾上越校

こんにちは!

武田塾上越校です!

 

本日は集中力を高めたり、眠気覚ましに効くといわれるツボのお話です。

mimitsubo

 

ストレス解消のツボ

神門(しんもん)

手首の関節で小指側にあるくぼみにあるツボです。

百会(ひゃくえ)

頭のてっぺん、両耳と鼻の延長線が交わる点に位置するツボです。

 

 

やる気を高めるツボ

気海【きかい】

おへそ下、指1~2本分のところにあるツボです。

涌泉【ゆうせん】

足の裏にある内側にあるくぼみにあるツボです。

ashiura01

身柱【しんちゅう】

首を前に倒した時に首筋の後に現れる背骨の突起下辺り

 

目の疲れを解消するツボ

老眼点(ろうがんてん)

手のひらの小指のつけ根の横のしわのど真ん中にあるツボです。

養老(ようろう)

養老のツボは手の甲の小指側の手首にあるツボです。

20131218122019

風池は(ふうち)

首に位置し、場所は髪の毛の生え際にあるツボです。目の疲れに効果があります。

まとめ

 

長時間、勉強していると肩が凝ったな~目が疲れたな~など感じることもあるかと思います。

ツボを押すことで、すっきりすることもあるのでおススメです。(強く押しすぎたりすると揉み返しがあるので注意しましょう。)

 

【2019年度】外部生向けの期間講習「夏だけタケダ」の開催致します!!

natsu_banner

 

 

夏だけタケダとは??

夏だけタケダは外部生向けの講習になっております。

1か月のみではありますが、入会金無料で武田塾の特訓を受けることができます!( ※正式入会する際には入会金が必要になります)

通常の月謝のみで4回の特訓を受けることができます。

受講科目は自由に選択可能です!

メリット

①噂の武田塾の方法論を入会金なしで1か月間試せる!

②夏だけタケダの受講生は自習室も受講期間内は自由に使うことができる!

③受験生は今この時期から奇跡の逆転合格を目指せる!

 

【申込期間】

6月1日(土)〜8月31日(土)

※受講期間:

6月1日(土)〜9月30日(月)の間1ヶ月間

【対象学年】 高校1~3年生・既卒生

 

夏を制する者は受験を制す!!

夏を制する者は受験を制す!!1・2年生であれば苦手科目の基礎を! 受験学年であれば、現状分析し、苦手科目の克服や、得意科目を更に得意にしていきましょう!!

 

勉強方法がわからない、、、!!

とにかく夏に成績を伸ばしたい!! 

逆転合格したい!!

何をすればいいのか分からない、、!!

勉強がスケジュール通りにできない、、!!

 

など。 勉強方法に不安がある人・悩みがある人

 

夏だけタケダがオススメです!

 

【夏期講習】夏だけタケダ2019【講習の入会金無料!】

 

まずは無料受験相談にお越し下さい。 武田塾の詳しい説明と適切な受講コースをご提案させて頂きます!

1・2年生であれば苦手科目の基礎を! 受験学年であれば、現状分析し、苦手科目の克服や、得意科目を更に得意にしていきましょう!!

上越校ではカリキュラムや勉強の進め方など受験の相談について、無料でアドバイスしています!

 

武田塾に入らなくても、勉強の仕方など武田塾の勉強法を元にお伝えしています!

近隣にお住まいの方はぜひお気軽にお越しください。

武田塾上越校
〒943-0831 新潟県上越市仲町4丁目5-14 五月ビル 3F,4F
TEL 025-520-8810

無料受験相談

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる