塾生の声

【2020年合格体験記】第1志望の早稲田大学国際教養学部に見事合格

自由が丘校の望岡です。 自由が丘校・日吉校では今年も早慶をはじめとする難関私立大学の合格者が出ています。

今回は第1志望だった早稲田大学国際教養学部に合格した都築さんを紹介します。

 

生徒プロフィール

名前: 都筑 柚衣香

学校名: 明治学院高等学校

学年: 既卒

合格校: 早稲田大学国際教養学部・スポーツ科学部

               明治大学国際日本学部・経営学部  青山学院大学地球社会共生学部(セ)

               立教大学観光学部(セ)・現代心理学部(セ)・コミュニティ福祉学部

               法政大学現代福祉学部(セ) 中央大学総合政策学部(セ)学習院大学法学部

               成城大学法学部(セ)日本女子大学人間社会学部(セ)

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期: 3月初旬

現役時の成績: 日本女子大学の補欠合格。予備校(映像)に通っていたが、講座を受けるのに

                        追われ復習をおろそかにしていた。

                        浪人するつもりはなかったが、第一志望があきらめられず浪人することにした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

最寄りの駅にある塾をネットでさがしているときに武田塾をしり塾の説明を聞きに行った、

他の予備校も見に行く予定だったが、入塾の説明を聞き武田塾で1年頑張ることに決めた

 

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

以前は基本が身についていないのにとにかく演習をしていたが、武田塾で基本の参考書を

1冊ずつしっかり仕上げることができた。

それにより特に暗記科目は安定した点数が取れるようになった。

(センター試験 日本史と古文は満点)

 

担当の先生はどうでしたか?

問題を解くときにの過程を学ぶことができた。

毎週の個別指導によりモチベーションの維持ができた。

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎週の指導で講師の方と話すじかんは楽しみでした。

受験直前は特に多くの人に気遣っていただき本当に感謝しています。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:日本史1問1答(東進)

コメント:1年間日本史1問1答をやり続けた。これ1冊でしっかり合格点を取ることができる

第2位:システム英単語

コメント:よく出てくるフレーズが載っている。

第3位:読みとき古文単語

コメント:古文の読解が不安だった時期に1日1つ古文の文章と解釈を読んだ。古文の文章を読みつつ単語も確認できる。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

1年間持続して勉強することが大切だと思います。

つらい時期もあると思いますが、頑張ってください。

 


 

武田塾自由が丘校では、逆転合格を目指す受験生を心から応援しています!!

武田塾自由が丘校は年中無休で自習できます。

武田塾自由ヶ丘校の無料受験相談はこちら

武田塾自由が丘校のLINE@を友だち追加してください。

どんな質問でもお答えします。また、受験に役立つ情報を お届けします。

友だち追加

お気軽にお電話ください!
TEL:03-5726-8455(武田塾自由が丘校)

武田塾自由が丘校
〒152-0035
東京都目黒区自由ヶ丘1-13-6
鳥井ビル 3階

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる