【2019年合格体験記】慶応法学部・早稲田政経ダブル合格

自由が丘校・

自由が丘校の望岡です。

 

自由が丘校・日吉校では今年も東京工業大学・横浜市立大学・新潟大学の国公立大、

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学・明治大学・青山学院大学・

立教大学・中央大学・法政大学・学習院大学などの難関私立大学の合格者が出ています。

今回は慶應義塾大学法学部政治学科と早稲田大学政治経済学部政治学科に最難関にW合格した木田君を紹介します。

 

生徒プロフィール

氏名:木田賢吾  

出身校:三田学園(兵庫県)

合格校: 慶応義塾大学法学部・商学部 早稲田大学政治経済学部・法学部 上智大学経済学部 

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期: 既卒の4月 

入塾前の成績: 65

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

1つ上の学年の先輩に武田塾に通っている人がおり、その人に紹介されたため。

また、授業のないスタイルが自分に合っていると思ったため。

 

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

今まで基礎部分が完全に完全に出来るようになる前に応用に取り組むことがあったが、武田塾の方針である1冊を完璧にする方法により、基礎の部分からしっかりと理解し、その上で難しい問題に取り組めるようになった。成績は細かい取りこぼしが減り、点数が安定して取れるようになった。

 

担当の先生はどうでしたか?

しっかりと自分に合ったスピードで宿題のペースなどを決めてもらえたので、無理なく進めることができた。また、進路相談もしてもらえたので、助かった。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習の休憩時間などに講師の方々に大学のことや受験のことについて聞かせていただき、参考になったと共に、モチベーションの維持にもつながった。

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位:日本史1問1答(完全版)

コメント:これだけでほとんどの範囲をカバーでき、とりあえずこれをすることによって安心できた。

 

第2位:システム英単語

コメント:入試頻出度にわかれているので、自分のレベルにあった部分までの学習が可能で便利だった。

 

第3位:現代文と格闘する

コメント:一見難しいけど、しっかりと要約などをこなせばより深く現代文のことがわかると思います。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は、基本的にしんどい事が多いとは思いますが、その中でも楽しみややりがいを見つけられるかがカギだと思います。頑張ってください。

 


 

武田塾自由が丘校では、逆転合格を目指す受験生を心から応援しています!!

武田塾自由が丘校は年中無休で自習できます。

武田塾自由ヶ丘校の無料受験相談はこちら

武田塾自由が丘校のLINE@を友だち追加してください。

どんな質問でもお答えします。また、受験に役立つ情報を お届けします。

友だち追加

お気軽にお電話ください!
TEL:03-5726-8455(武田塾自由が丘校)

武田塾自由が丘校
〒152-0035
東京都目黒区自由ヶ丘1-13-6
鳥井ビル 3階

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談