ブログ

浪人生の予備校選びはどうするの?

武田塾自由が丘校の望岡です。

浪人のみなさんはどの予備校・塾が自分に合うか、いろいろ悩んでいらっしゃる時期かと思います。

浪人生にとって良い予備校・塾とは二つのポイントがあると思います。

当たり前ですが、「①成績が上がる」が一番重要です。ただ、「②継続できる」これも同様にとても重要です。

実は成績の上がらない予備校・塾はこのように存在しないのです。どの予備校・塾でも成績は上がる人は必ずいます。しかし、それが自分の目標まで上がるかが重要です。

実はこの点は継続できるか(自分に合っているか)が重要です。世間での評判ではなく、予備校・塾に行って本当に最後まで続けられるか、自分の目標まで成績を上げられるか、しっかり判断しましょう。

武田塾自由が丘校は開設以来、実質退塾率がゼロです。退塾した方は体調不良で療養に専念した人、仮面浪人をやめてすぐに復学した人、入塾してすぐに就職した人、この3人を除いて全員が最後まで通塾しました。

予備校・塾のポイントは受験相談の際に詳しくお話しています。他の塾で続けれるか不安な方、気軽に相談して下さい。

武田塾自由が丘校では、逆転合格を目指す受験生を心から応援しています!!

武田塾自由ヶ丘校の無料受験相談はこちら

お気軽にお電話ください!
TEL:03-5726-8455(武田塾自由が丘校)

武田塾自由が丘校
〒152-0035
東京都目黒区自由ヶ丘1-13-6
鳥井ビル 3階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる