ブログ

【2021合格体験記】明治、青学ほか有名私大に次々合格!

 

武田塾自由が丘校田山です。

ここ最近は連日生徒より合格の知らせが届いています。

今日は明治大、青山学院大など多数の有名私大に複数合格した

Mさんの合格体験記です。

今年度の自由が丘校全体の合格速報はこちら

 

生徒プロフィール

 

名前:M・Mさん

学年:目黒学院高校 既卒

合格校

🌸明治大学 情報コミュニケーション学部
🌸青山学院大学 文学部/経営学部
🌸成城大学 文芸学部
🌸明治学院大学 文学部/社会学部

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:2020年4月

<成績の推移>

※現役時センター試験→今年度共通テスト※

英語R:131/200(65.5%)→89/100(89%)

国語 :149/200→167/200

日本史:64/100→78/100

 

もとの点数も決して低くはありませんでしたが、傾向が大きく変わった共通テストでも

丁寧に対策をして、しっかり点数、得点率をのばしてくれました!!

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

You Tubeで武田塾の動画を見つけて、授業を受けるより自学自習の方が

向いているかもしれないと思ったこと。

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

 

今までは授業を聞いてノートを取ってそのままにしていたので、復習が全く

できておらず成績も伸びませんでした。

武田塾は参考書を使い自分で勉強しなくてはいけないので

自学自習の習慣がつき、成績も上がるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 

私の質問や悩みに真剣に答えてくださいました。

自学自習がメインですが、担当の先生方がいたおかげで合格できたと

思います。私も担当の先生方のような講師になれるよう頑張ります。

 

☆Mさんはこの春から武田塾の講師になって下さいました!
自身の努力と成功体験をもとにした、素晴らしい指導を期待しています!

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

自習室に行くとすでに机に向かって勉強しているほかの生徒がいて

やる気に繋がりました。担当の先生方とは主に勉強の話もしつつ、

たまに趣味などのたわいもない話で笑いあえたのが楽しかったです。

 

そして一番印象深いのが小論文に関してです。

わたしは現役時も小論文で入試に臨み不合格で、苦手意識を持っていました。

ですが今年度の入試で大学の試験内容も変わり過去問もなかったにも関わらず

合格することができたので、自分でもいちばんビックリしています。

 

 

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

🥇第1位:日本史用語 2レベル定着トレーニング

コメント:日本史が苦手でしたがこれを覚えることで解ける問題が
増えていき、うれしかったです。

2レベル日本史

 

🥈第2位:入試漢字マスター 1800

コメント:出される宿題の中で1番好きでした。

ダウンロード (4)

 

🥉第3位:Next Stage

コメント:現役のころから使っていた参考書で、1番ボロボロなるほど使い込み
思い入れがあります。

ねくすて

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

受験期間は長いようであっという間に終わってしまします。

まだ期間があるからと思わず、1分1秒を大事にして頑張って下さい。

 


 

 

武田塾自由が丘校では、逆転合格を目指す受験生を心から応援しています!!

武田塾自由が丘校は年中無休で自習できます。

武田塾自由ヶ丘校の無料受験相談はこちら

武田塾自由が丘校のLINE@を友だち追加してください。

どんな質問でもお答えします。また、受験に役立つ情報を お届けします。

友だち追加

お気軽にお電話ください!
TEL:03-5726-8455(武田塾自由が丘校)

武田塾自由が丘校
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目3−19

自由が丘ビル 3階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる