塾生の声

【武田塾神保町校】毎年、明治大学の合格者が出ています!一年間で成績爆伸び!!

【武田塾神保町校】毎年、明治大学の合格者が出ています!一年間で成績爆伸び!!

こんにちは!

武田塾神保町校です。

武田塾神保町校ではMARCH合格者を輩出しており、その中でも明治大学の合格者は毎年出ています。今回は、武田塾神保町校から明治大学に合格した人限定でご紹介致します。

2019年度入試 明治大学商学部・経営学部合格

test3_big

武田塾に入る前の成績は?

入塾したのは4月ぐらいで、当時の偏差値は45程度でした。

 

現役時はセンター試験で3教科(英国社)平均が6割に届いていませんでした。

受験した大学は全滅で、浪人を決めて武田塾神保町に入塾しました。

武田塾に入ったきっかけは?

初めは大手の予備校に行こうと思ったのですが、大手予備校の体験授業を受けた際に、

内容が全く分からなかったので、分かるところから勉強できる塾がいいと思い、

武田塾神保町校に入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾では毎週確認テストがあるため、毎週期末テスト一週間前のような感覚で、

勉強をサボる暇がありませんでした。

また常に100点を目指していたので、参考書一冊一冊を完璧にすることができました。

その結果、成績は徐々にあがり、最後の記述模試では偏差値がなんと70まで上がりました!!

担当の先生はどうでしたか?

主に3人の先生に見てもらいましたが、どの先生もとても親身になって教えてくれました。

1つの質問に対して様々な見解で説明していただいたり、精神的に辛かったときは指導時間外でも、

相談にのってくれたりと、1年間たくさんの面で支えて頂きました。

また、武田塾卒業生の講師の方もいて、生活面で多くのアドバイスをもらうことが出来ました。

武田塾での思い出を教えてください!

1年間孤独との戦いでした。他の塾生と接する機会はあまりなかったですが、

周りも一人で戦っている環境だったので、勉強に集中することが出来ました。

それでもつらい時は先生たちと話をしたりできたので、とても助かりました!

好きな参考書ランキングベスト3!

【第1位】日本史B一問一答 完全版

数え切れないほど何周もしました。

知識量としてはこの一冊で充分だと思います。

 

【第2位】システム英単語

1つの単語に対して、関連する単語が多く載っているため、

何周もする価値のある参考書だと思います。

 

【第3位】過去問

初めて解いた年度と最後に解いた年度で点数が2割ほど違いました。

一度解いた過去問をしっかり復習することで絶対に点数をは上がると思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験期はどうしても周りの人が気になってしまうかと思いますが、

自分が出来ることを毎日積み重ねていけば必ず結果につながると思うので、

1日1日を大切に頑張ってください!!

 

②2020年度 明治大学 法学部合格 

脇本

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の10月頃

当時の成績:不明

入塾前まで学校の定期テストも、学校で受けていた進研模試も成績はクラスで真ん中でした。

普段の勉強もあまりやっていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入る前に他の塾で英語の授業を受けていましたが、数ヶ月たっても英語の成績が上がりませんでした。

そこで兄が通っていた武田塾の指導形式を聞き、英語が最初から出来ると知って武田塾に入ることにしました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前までは、学校の小テストの前だけ必死に単語を覚えてなんとかこなすだけでしたが、

入ってからは毎日単語・文法をやるようになり、徐々に英語も得意とまでは言えませんが解けるようになっていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

英語の先生は、「これぐらいできるでしょ?」と言って宿題を増やして来る先生でしたが、

単語や熟語の効率の良い覚え方など色々とアドバイスを頂きました。

 

国語・日本史の先生は、勉強のことに加えて大学のことなど話してくれました。

武田塾での思い出を教えてください!

毎週ひたすらに宿題をやってテストを受けての連続だったのですが、

年末年始の2週間、1日1年分英語の過去問を解いたことです。

かなりきつい量でしたが、そこで解くスピードも上がりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

 

【第1位】システム英単語

入塾してから一番最後の受験の日までずっと使い続けました。

 

【第2位】石川晶康 日本史B 講義の実況中継

時間が空いた時に何度も読み返して、細かい時代の流れも覚えることが出来ました。

 

【第3位】Next Stage

英語で一番苦手だった文法もこの参考書を何度もやることで改善できたと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎週出された宿題をしっかりやれば成績は上がると思います。

最後まで全力で頑張ってください。

 

他にも明治大学法学部、文学の合格者を輩出!!

まだ歴史が長くない武田塾神保町校ですが、MARCHの合格者が多数います。

上記以外にも、明治大学合格者います!!

明治に行きたいなら是非武田塾神保町校へご相談ください!!

 

 

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

是非一度お問い合わせください!!

無料受験相談

神保町校 2020年合格体験記

【神保町校2020合格体験記①】理系科目を5月からスタートして防衛大学校理工学専攻に逆転合格!髙橋夏希さん

【神保町校2020合格体験記②】高2からの受験勉強で苦手な英語を克服!!早稲田大学創造理工学部に合格!!

【神保町校2020合格体験記③】学校の定期試験との両立も完璧に進め、明治大学文学部に合格!!

【神保町校2020合格体験記④】高2からの武田塾で、明治大学法学部に逆転合格!!現役生:脇本凱世さん

神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる