塾生の声

【神保町校7月後半塾生週間表彰】現役生慶應合格への道。目指すは慶應3学部合格です!

【神保町校7月後半塾生週間表彰】現役生慶應合格への道。目指すは慶應3学部合格です!

こんにちは!

武田塾神保町校です。

 

いよいよ明後日から8月に突入!!

夏休み入る人も多いのでは!?

勉強漬けの夏にして逆転合格を勝ち取ろう!!

 

 

2020ribo--nn

 

それでは、早速今回の表彰をしていきたいと思います!!

今回は7月後半に特に頑張った生徒を表彰いたします☆彡

目指すは慶應一本。夏を制して合格を勝ち取ります! 高校3年生慶應志望

今回の表彰は…

私立文系慶應志望 高校3年生のSさんです!!

20200730

慶應志望のSさんは1年生の時から武田塾神保町校に入塾しています。

とにかく英語の勉強を頑張ってきて、今は早慶レベルの参考書が終わるところまで来ています。

 

とんでもない勢いで成長を遂げてきたSさん。

やっと過去問に取り組めるところまで来ました。

目標は慶應。それ以外の大学に今は興味を持っていません。

英語から過去問に着手!その結果は…

まずは今月から英語の過去問に着手し始めました。

選択したのは商学部の問題です。慶応大学の中では解きやすい問題として有名なので、一回解いてみることにしました。

☆参考動画:【入試の英語対策!!】スピードで勝負しろ!! 慶應義塾大学 商学部【大学別英語対策動画】☆

 

その結果は…

何とも言えないような結果でした。

長文の出来はかなりgood!正答率は7,8割取れてはいたものの、他の長文以外の大問で苦戦。

まだまだ力不足を実感した瞬間でした。でも、今はこれで良いのです。

このペースでいけば順番に対策を練って行って秋冬までに完成させることが出来るでしょう。

 

~~~まだ志望校の過去問を解いたことがない皆様へ~~~

是非一度解いてみてください!

自分の良いところ悪いところが発見できると思います。

「まだまだやれる実力じゃないよ…」

そう思っている人も!関係ありません!

敵を知らないで対策が出来ますか?戦えますか?

全教科ではなくても良いのでまずは英語を解いてみましょう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他教科の進捗は?小論文と社会について

今年度に入ってからはもちろん社会系にも力を入れてきたSさん。選択は日本史です。

学校の定期考査もあり、時間は取りにくい部分もありましたが何とか、

「石川晶康 日本史B講義の実況中継」

を読み切ることが出来るところまできました。

合わせて使っているのは、「日本史B一問一答【完全版】2nd edition」です。

まず、共通試験・センター試験レベルの問題であれば完成しており、80%ぐらいは取れる実力まで来ています。

 

また小論文も書く練習をして本格的に慶應対策開始。

合格道筋は立っているのであとはやりきるだけ!!

早慶に行きたい!けど、夏からどうしていいかわからない…

そんなお悩みをお持ちの方はいませんか?

武田塾は今から逆転合格するためのサポートをしていきます。

早慶・MARCHに行きたいけどどうすれば…

武田塾では勉強に関するお悩みを解決します!

 

是非一度お問い合わせください!!

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

無料受験相談

神保町校 2020年合格体験記

【神保町校2020合格体験記①】理系科目を5月からスタートして防衛大学校理工学専攻に逆転合格!髙橋夏希さん

【神保町校2020合格体験記②】高2からの受験勉強で苦手な英語を克服!!早稲田大学創造理工学部に合格!!

【神保町校2020合格体験記③】学校の定期試験との両立も完璧に進め、明治大学文学部に合格!!

【神保町校2020合格体験記④】高2からの武田塾で、明治大学法学部に逆転合格!!現役生:脇本凱世さん

神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる