塾生の声

【神保町校2020年度合格速報⑭】昭和女子大学に逆転合格!一年間積み上げた結果がここに。

合格花

こんにちは!!

武田塾神保町校です!!

 

今回は3月に合格報告を受けた塾生を紹介!

昭和女子大学人間社会学部に合格したSさんです。

 

入塾は高3の4月。基礎の基礎からスタート

入塾は高校3年生の4月。

元々他塾に通っていましたが、中々成績が上がらず悩んでいた時に武田塾神保町校受験相談に来ました。

志望校合格の具体的イメージが出来るように一年間のスケジュールを相談し、すぐに武田塾神保町校校に入塾しました。

 

学校の成績も上げなくてはいけない。学校のテストとの両立の厳しさ。

Sさんは大学付属の高校に通っていたので、内部進学を選ぶことも出来ました。

でも、上位の大学にいきたいと思って受験勉強を始めたのです。

 

ここで悩みになるのは、「滑り止めの大学」です。

滑り止めの大学は他の大学を受けるのではなくて、内部推薦を滑り止めにしようと考えていました。

 

しかし、そのためには今の成績では足りない。

それが分かったことで、高校のテストと受験勉強の両立が始まりました。

 

時には武田塾の宿題をほぼ出来ず、学校のテスト勉強に注力する時も。

はっきり言って、両立は大変です。数ヶ月に一度訪れる学校のテストの度に受験勉強のペースを落としていては、間に合わないのも目に見えていました。

 

しかし内部推薦、滑り止めがある安心感を得るためにも一生懸命くらいつきました。

その結果、高3年次の成績を上げて内部推薦を獲得することが出来ました!!

 

一般入試用の勉強は本当にきつい。苦手教科の英語克服がネック。

元々、Sさんは英語が苦手でした。とにかく苦手意識が強く、なかなか手が進みませんでした。

しかし、日大ルートの参考書を完成させてからは文法問題・長文問題が少しずつ解けるようになり成長を実感。

直前期には過去問に取り組んでも、合格点を超えれるようになりました!

 

最後まで諦めずに勝ち取った勝利。本当におめでとう!!

Sさんは講師や校舎長に積極的に質問・相談してくれる塾生でした。

モチベーションが下がってしまう時期もありましたが、

最後までやりきって合格をつかみ取ったのは本当にすごい!

 

本当におめでとう!!

 

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

是非一度お問い合わせください!!

無料受験相談

 

↓☆武田塾神保町校公式LINE☆↓

友だち追加

 

神保町校 2020年合格速報

【神保町校2020合格体験記①】理系科目を5月からスタートして防衛大学校理工学専攻に逆転合格!髙橋夏希さん

【神保町校2020年度合格速報②】早稲田大学創造理工学部に合格!!

【神保町校2020年度合格速報③】明治大学文学部合格!!真面目に勉強し続けた結果が遂に!!

【神保町校2020年度合格速報④】N方式で日本大学法学部合格!!現役時のリベンジ達成!!

【神保町校2020年度合格速報⑤】昨年度不合格の東邦大学理学部に今年は見事合格!一年前とは違う自分を実感!

【神保町校2020年度合格速報⑥】センター利用で成城大学合格!!努力が結果に繋がっています!!

【神保町校2020年度合格速報⑦】安全志向受験の中でも確実にセンター利用で亜細亜大学合格!!

【神保町校2020年度合格速報⑧】センター利用で亜細亜大学合格!!日本史を武器に勝ち取りました!!

【神保町校2020年度合格速報⑨】センター利用でも日本大学合格!!確実に合格を重ねています!!

【神保町校2020年度合格速報⑩】神保町校GMARCH一般合格第一号!!法政大学社会学部に合格!!

【神保町校2020年度合格速報⑪】日本大学法学部合格!!一般入試で実力を発揮!!

【神保町校2020年度合格速報⑫】明治大学法学部に合格!!現役生の逆転合格劇!!

【神保町校2020年度合格速報⑬】法政大学法学部に合格!!本当におめでとう!!

神保町校 2020年合格体験記

【神保町校2020合格体験記①】理系科目を5月からスタートして防衛大学校理工学専攻に逆転合格!髙橋夏希さん

【神保町校2020合格体験記②】高2からの受験勉強で苦手な英語を克服!!早稲田大学創造理工学部に合格!!

【神保町校2020合格体験記③】学校の定期試験との両立も完璧に進め、明治大学文学部に合格!!

 

 神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる