塾生の声

【11月4週目塾生週間表彰】ついに今年もあと一か月!!逆転合格は簡単ではありません。最後までフルスイング!!

☆武田塾神保町校 11月4週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

いよいよもう12月になりました。

冬の寒さになってきており、受験の季節がもう目の前に来ています。

 

焦っている高3生、浪人生どちらも多くいることでしょう。

焦っていてもしょうがありません。最後の最後まで成績が上がると信じて勉強し続けるしかないです!

 

体調に気を付けて頑張っていきましょう!!

 

さて、それでは今回も早速塾生週間表彰です!!!

先週、特に頑張った生徒を表彰いたします☆彡

体調管理と日本史が難点!?逆転合格するにはやるしかない。

今週の表彰は、私立文系日本史選択Mさんです!

20191202

2019120202

 

表彰といっても、今回は順風満帆な表彰ではありません。

今後に期待という意味も含んでいます。

 

 

最初に書いた通り、Mさんは焦っている受験生の一人です。

その要因としては、

体調管理(よく崩してしまう。)

日本史が嫌い(これは問題。好きになって欲しい)

という部分にありました。

 

日本史こそ鍵。短期間で伸びやすい日本史こそ詰める価値あり。

国語と英語はいい感じのMさん。

日本史が嫌いで今まで伸びなかったのは、「やらなかった」から。

 

残り時間で一番伸びやすい日本史をどれだけ上げていけるのか。

逆に言えば、それが出来れば全体的に成績があがりますし、

そうなるかどうかは本人の努力次第になっています。

 

しっかりと勉強をし続ければ逆転合格が見えています。

その期待の表れの表彰なのです!!!!

 

逆転への道筋を立てよう。参考書に戻る勇気こそ大事。

全くもう無理だ。絶対受からないと思ったらそこまでです。

尚且つそれで諦めているようでは真に行きたい大学には行けません。

 

だとすると…

必要なのは「諦めない心」と「修正力」これに尽きます。

 

 

つまり残った時間で一番成績が上がる方法はどれなのか。

しっかり考えていきましょう。

 

ありがちなのは、過去問さえやっておけば大丈夫!

と思って残り時間を過去問の周回に使ってしまう場合です。

 

 

たしかに過去問をやりこむのは重要です。

でも今まで積み上げてきた参考書に戻って完成度上げ直すのも重要なんです!

 

過去問を解くから点数が上がるわけではありません。

過去問→参考書→過去問→参考書ループによって点数が上がるのです!

皆様も焦らず「過去問→参考書→過去問→参考書ループ」で逆転を目指そう!

 

↓↓コチラの動画もチェック!!↓↓

 

講師からSさんへのアドバイス

模試の結果を見ても、確認テストの結果を見ても不安なのはやはり日本史です。
時間的にたくさんとっているとは思いますが、
やはり講義系の読み込みをもっとしたいところです。
効率よくBノートを進めて金谷や実況中継に時間を使っていきましょう。

 

 

最後まで諦めてはいけません!

逆転したい人は武田塾の受験相談にお越しください!!

 

 

 

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

是非一度お問い合わせください!!

 

無料受験相談

 

神保町校 2020年合格速報

【神保町校2020合格体験記①】理系科目を5月からスタートして防衛大学校理工学専攻に逆転合格!髙橋夏希さん

神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる