塾生の声

【11月2週目塾生週間表彰】逆転合格の兆し!!英語・数学の過去問演習で実力アップ中。このままの調子でいけるのか!?

☆武田塾神保町校 11月2週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

さて、それでは今回も早速塾生週間表彰です!!!

先週、特に頑張った生徒を表彰いたします☆彡

逆転合格の兆し!!英語・数学の過去問演習で実力アップ中。このままの調子でいけるのか!?

今週は私立理系物理選択Oさんです!20191120

20191120022019112003

 

 

Oさんは、武田塾神保町校に入塾した当初はほぼゼロの勉強量。

部活もやっていて、忙しい毎日でしたがそこから切り替えて勉強に励んでいました。

 

 

しかし、他のライバルより多くの時間勉強出来ていたかはわかりません。

その原因としては…

 

 

やはりスマホです!!

 

 

どうしても触ってしまう。家では我慢できないなど、悩みを抱えている人は多くいると思います。

 

 

そこである時を境に塾にいるときは、校舎長にスマホを預けことにしました。

自分では制御できないので、人に頼ることにしたのです。

みなさんもどんどん人を頼っていきましょう。

受験は一人だけで乗り越える必要はありません。

助けは大いに借りていきましょう。

 

 

やっと結果に!!段階突破テスト:英語も81%で合格!

Oさんは、そんな生活をしてきましたが、なかなか成績は目に見える形で伸びませんでした。

当然です。基礎のインプット→アウトプットまで終わらないと結果は数字として見えてきません。

 

やっとアウトプットに入り演習量をこなし…

結果として見え始めてきました。

段階突破テスト(日大レベル)英語も81%で合格することが出来ました!!

※段階突破テストとは?

武田塾では日大レベルの参考書が終了したら、日大レベルのテストをします。

MARCHレベルの参考書が終了したら、MARCHレベルのテストをします。

テストは終了した参考書レベルの入試過去問から構成されています。

(日大ルートであれば、日東駒専の過去問など)

このテストに合格出来なければ次のレベルにはいけません。

 

課題は物理!?合格点を取れるようになるのか!?

しかし未だに苦戦しているのは物理!

アウトプットをしても問題が出来るようになりません。

 

なぜできないのか、何がわからないのか徹底的に要因分析して、

インプットの詰めなおしをしています。

 

残りの時間で逆転できるのか!?

今後の展開に乞うご期待です!!

 

↓↓コチラの動画もチェック!!↓↓

 

講師からOさんへのアドバイス

【英語】
 確認テスト全て合格できており、素晴らしいです!
この調子ですべてで満点を取れるようにしましょう!

【物理】
 今回のテスト結果がどちらとも満点で素晴らしいです!
問題の解答の暗記にならないように、エッセンスの赤四角部分で問題を解くための考え方の流れをマスターできるようにしてください

 

 

 

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

是非一度お問い合わせください!!

 

無料受験相談

神保町校 2020年合格速報

【神保町校2020合格体験記①】理系科目を5月からスタートして防衛大学校理工学専攻に逆転合格!髙橋夏希さん

神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる