【神保町校2020年度合格速報①】超速報!!防衛大学校 理工学専攻に推薦入試で合格!!

神保町校・

images-1

こんにちは!!

武田塾神保町校です!!

 

ついに神保町校では合格者第一号が出ました!!

(指定校推薦が内定している人は他にもいます!)

第一号は「防衛大学校 理工学専攻」に推薦入試で合格したTさんです!

 

2月に入塾。完全なるゼロからのスタート

Tさんは2月から武田塾神保町校に入塾しました。

正直に言うとほぼ今までは勉強せず、模試も受けたことがありませんでした。

狙うは防衛大学校一本。

まずは英語の勉強からスタートしました。

 

部活が忙しくて大変な日々…理系科目はなんと5月からのスタート

部活動をやっていたTさんは、勉強時間の確保が難しく4月までは英語しか勉強できませんでした。

推薦入試では英数物化の学科試験があり、一般入試では英数物の学科があるので、

早急に理系科目をスタートしなくてはなりませんでした。

 

結局理系科目を勉強し始めたのは5月。

数学・物理・化学をゼロからスタートしたのが5月です!

そこから推薦入試の9月末までの5ヶ月で全て仕上げたのは驚異のスピードです!!

 

驚異のスピードの正体は!?数学はIAから始めて5ヶ月で数Ⅲまで網羅。

とにかく時間が無かったTさんの受験。

学校のテスト勉強はある程度やってきていましたが、それ以上のものは全くやったことがありませんでした。

 

推薦入試までの時間…

とにかく「基礎問題精講」をIA→ⅡB→Ⅲと仕上げていきました。

数Ⅲに関しては優先度を決めて何度も基本的な内容を周回することで

最後はなんと得意科目に。

 

時間が無かったので講師も出来る限り目一杯の宿題を出していましたが、

それをしっかりこなしてくれたTさんは本当にすごいです!!

 

面接対策も怠らず。万全な準備を。

防衛大学校 推薦入試では学科試験もありますが、口述試験(個人面接・集団討論)もあります。

8月からは学科試験の勉強もしながら、面接対策も始めました。

忙しい中、時間の使い方を工夫してどちらも両立して進めることが出来ました。

 

過去問も繰り返し解くことで最後も素晴らしい仕上がりに。

明らかに他の塾生と比べて多い宿題量を課しても、

丁寧に確実にやってきたTさんは本当にすごかったです。

 

まさにこのスピード感・逆転合格は参考書を使った学習で無いと実現できなかったと思います。

Tさんはそれを見事に証明してくれました!!

 

また、直前期には過去問を宿題として入れていましたが、最初は本当に苦戦しました。

その理由は「演習量とスピード」です。

実戦問題の経験が少なかったのと、制限時間内に解くということは本当に最後まで課題でした。

 

ただ、色々と試行錯誤しながら過去問を何度も繰り返し解くことで、

形式慣れ・スピードをあげていきました。

最後まで諦めず、努力を続けた結果ついに…

見事逆転合格をつかみ取りました!!

 

本当におめでとう!!

今後詳細な合格体験記を掲載する予定です!!

 

 

 

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

是非一度お問い合わせください!!

 

無料受験相談

 

↓☆武田塾神保町校公式LINE☆↓

友だち追加

 神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談