塾生の声

【10月4週目塾生週間表彰】弱点強化が逆転合格への鍵。残り時間と効率と成績と。

☆武田塾神保町校 10月4週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

もう10月も終盤です。街中はハロウィンで楽しい雰囲気となっておりますが、

受験生は誘惑に負けず、しっかり勉強していきましょう!l

 

さて、それでは今回も早速塾生週間表彰です!!!

先週、特に頑張った生徒を表彰いたします☆彡

弱点強化が逆転合格への鍵。残り時間と効率と成績と。

今週は私立文系日本史選択Wさんです!!

2019102902

 

Wさんは何度か表彰していますが、

表彰したくなる要因としてはその真面目さにあります。

 

どれだけ多くの宿題を出しても、過去問を解いてきてもらっても、

確実に確認テストではいい結果を残します。

 

実施、過去問においても点数が伸びていて、

過去問→弱点を参考書で補強を繰り返す→過去問この繰り返しで確実に成長しています。

 

 

まだ過去問がっつりというよりは参考書メインではありますが、

真面目に勉強をしてきた結果がついてきています。

 

参考書の追加は必要!?どのレベルまでを完璧にして受験に臨むのか。

まず、今使っている参考書レベルを知る必要があります。

次に受験校の参考書レベルを知る必要があります。

過去問を解く必要があります。

 

これらのすべての情報があると、

参考書をどのレベルまでいつまでにやればいいのかを知ることが出来ます。

つまり「逆算」が出来るとゴールまでの道筋をたてられます。

 

しかし、実際に全て必要な参考書レベルまで終わらせて、

過去問も全てやりこんで受験に臨める人はそう多くはないのでしょうか。

 

 

その場合、参考書をどこかで諦めるもしくは先にいかない選択肢も必要になります。

過去問のカットはおススメできません。

情報を得ることが出来なくなるからです。

 

ちょうど今、Wさんもどこまでの参考書を仕上げるか検討しているところです。

スピードを上げ過ぎて参考書の質が落ちてもいけません。

 

判断を慎重にしていくためWさん、講師、校舎長の三者で常に相談しながら進めています。

皆様も気持ちだけ先行しないように気を付けましょう。

↓↓コチラの動画もチェック!!↓↓

 

講師からWさんへのアドバイス

ファイナル以外の知識系教材は、今回しっかりと合格してくれれば来週全範囲でのテストが出来ます。

そこでの正答率を重視したいと考えているので、全範囲でのテストに向けて狭い範囲での宿題のうちに高いクオリティで仕上げましょう。

長文読解において文構造の正確かつスピーディーな把握は肝です。時間の許す限り意識的に訓練を積みましょう。

 

高い質を保ち続けて勉強するのは非常に重要です。

中途半端にならないように勉強を頑張りましょう!!

 

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

是非一度お問い合わせください!!

 

無料受験相談

 

 神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる