塾生の声

【10月3週目塾生週間表彰】数学に苦戦しながらも志望校の過去問に着手!!今の実力はいかに!?

☆武田塾神保町校 10月3週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

現役生は学校のテストがあったり、文化祭などのイベントがあったりと大忙しの毎日だと思いますが、

実はセンター試験まで3ヶ月を切りました。

 

今年もあっという間で、年末も迫ってきています。

後悔のない毎日を過ごして、最後まで良い年にしましょう!!

 

さて、それでは今回も早速塾生週間表彰です!!!

先週、特に頑張った生徒を表彰いたします☆彡

数学に苦戦しながらも志望校の過去問に着手!!今の実力はいかに!?

今週の表彰は私立理系生物選択Yさんです!!

20191021

 

Fさんは数学を今年になってから受験科目として、勉強し始めました。

やはり、受験レベルの数学をいきなり始めるのは難しく、一日の半分は数学に使ってきました。

 

 

そんな中、コツコツと単語・熟語・文法を仕上げてきた英語や生物に関しては、

実力チェックの意味を込めて過去問に挑戦しています。

 

 

 

正直、まだまだ実力不足を感じていたようですが、とても大きな収穫が一つ。

 

 

 

今まで使ってきた参考書を完璧にしていけば、合格点が取れるようになるという確信

です。

 

 

必ず復習の時に今までに使ってきた参考書を引っ張り出してきて、

それを見ながら復習しています。

 

 

 

 

すると、、、

今までの参考書を完璧にしていけば合格点が取れることが自分で確認出来ました。

特に生物が顕著に出ていました。

 

 

 

 

 

「リードLightノート生物」をしっかり完璧にできていればもっと点数が取れていたとのこと。

やはりまだ参考書に抜けがあり、現在は苦手分野を復習しているところです。

 

↓↓コチラの動画もチェック!!↓↓

 

 

苦手な数学こそ過去問へ

参考書の進捗を見て過去問に突入するのが難しかったのが数学ですが、

だからこそ!一度数学も過去問に挑戦してみることにしました。

 

もちろん完璧に解き切るのは難しいとは思いますが、

そこから新しくまた方針が決められればOKなわけです。

 

苦手な教科こそ、一度過去問に挑戦してみよう!!

 

講師からのアドバイス・次回までの目標

【単語】
似たような単語をいつも間違えているようなので、まとめて書いたりして、何度も目を通すようにしましょう。例えば、politeとpoliticalなどなど

【熟語】
これも似たような熟語を間違えています。なので、まとめて覚えましょう。

【文法】
一通りやったので、自分の苦手分野やいつも覚えられないものを見つけ出して、そこを何度もやって、得意にしていきましょう。毎回のテストを大事にして、90から100%を目指そう!

 

 

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

是非一度お問い合わせください!!

 

無料受験相談

 

 神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる