塾生の声

【9月1週目塾生週間表彰】努力を続けた結果ついに基礎を突破!これからは応用・過去問の秋に!

☆武田塾神保町校 9月1週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

いよいよ9月になりましたが、いきなり大きい台風がきましたね…

高校も休校になっているところが大半で、

武田塾神保町校の自習室にも、午後から多くの高3生が来ました。

 

秋も近づき受験校に悩む人も出てきているとは思います。

実際に間に合うのか、現実的なのか…

センター試験の出願も今月末から始まります!!

いよいよという感じがしますね!!

 

それでは早速表彰です!!!

先週、特に頑張った生徒を表彰いたします☆彡

早稲田・MARCH志望 私立文系Aさん

今回の表彰は私立文系早稲田・MARCH志望のAさんです!!

Aさんは高3の春から入塾し、真面目に宿題に取り組んできました。

確認テストもいつも90%以上で精度もバッチリ!!

 

20190910

 

英語の段階突破テストクリア!!(日大レベル)

Aさんは日大レベルの参考書は夏の初めに終わっていました。

そこから段階突破テスト(日大レベル)を受けましたが、不合格になってしまいました。

※段階突破テストとは?

武田塾では日大レベルの参考書が終了したら、日大レベルのテストをします。

MARCHレベルの参考書が終了したら、MARCHレベルのテストをします。

テストは終了した参考書レベルの入試過去問から構成されています。

(日大ルートであれば、日東駒専の過去問など)

このテストに合格出来なければ次のレベルにはいけません。

 

 

なんとそこから奮起…

夏の間は参考書の繰り返し、過去問を繰り返し、

夏休みは、スパートをかけて取り組みました。

 

そして、ついに!段階突破テストクリアしました!

(日大レベル)

 

しかもなんと!得点率80%で合格!!!

 

これからが勝負!難関な長文・過去問に挑戦!

これからMARCHルートの参考書に入りますが、

正直言って基礎をがっちり抑えられていれば恐れることはありません。

 

いかに難易度の高い長文を演習していけるか、それだけです!!

(※もちろん精読してしっかり理解すること前提です。)

単語・熟語などは知らないものも出てくるとは思いますが、

それは今使っている単語・熟語帳を仕上げれば問題なし。

 

秋は志望校過去問の得点率を上げる対策を練って、無駄な時間はなくしていきましょう!!

↓↓コチラの動画もチェック!!↓↓

 

講師からのアドバイス・次回までの目標

【全般】
段階突破テスト合格出来ました。

そして今回からMARCHレベルに入りましたので、今までよりも少し高いレベルの問題を演習していきましょう。

【単語熟語】
よくできています。

【文法】
今回から、ファイナル英文法という問題集に入ります。
この参考書は初見の問題に対し、きちんと自分の知識や理解を適切に使って正答するトレーニングをするものです。
したがって、基本的に新しい知識を入れていくわけではなくvintageで習得した知識を他の問題でもしっかりと使いこなせるかという視点で宿題に取り組んでほしいです。

【長文】
今回から、頻出英語長文を入れました。
使い方などは従来の長文の宿題と同じですのでしっかりとこなしていきましょう。

 

 

 

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

是非一度お問い合わせください!!

 

無料受験相談

 

 神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる