塾生の声

【8月2週目塾生週間表彰】これからの快進撃に期待大!!得点力アップを目指そう!!

☆武田塾神保町校 8月2週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

いよいよ8月も残すところ2週間。

夏休みが終わってしまうのを惜しむ人が大半ではないでしょうか。

9月に入ると受験までは一瞬です。

過去問を解いて…センター試験を迎えて…私立入試日を迎えて…

大変な時期が続きますが、最後まで諦めずに勉強を続けましょう!!

 

さて、今回も塾生週間表彰です!!

先週特に頑張った塾生を表彰します!!

上智・MARCH志望 私立文系 日本史選択 Sさん

今週の表彰は私立文系上智・MARCH志望Sさんです!!

Sさんは高校3年生になってから武田塾神保町の塾生になりましたが、

英語・国語に苦戦する日々が続いていました。

 

学校が忙しく、暗記系の単語や文法(英語・古文)もなかなか定着せず悩む日々…

でも、夏休みに入ってから全体的に勉強量を上げ猛加速!!

図1

 

特にもともと古文は単語も文法も全く勉強していなかったため、

ゼロからのスタートでした。

でも、武田塾神保町校で勉強し始めた結果、、、

すぐに模試の点数がアップ!!

単語と文法を叩き込んだ結果です!!!

 

そして更なる追い込みをかけ、

古文単語・文法の基礎インプットは終了→同時に英語の日大ルートも終了間近です。

 

夏に蓄えた知識を使って今はアウトプットに励む日々。

これからの点数の伸びに期待大!!

 

↓↓コチラの動画もチェック!!↓↓

 

戦略を立てないと入試には勝てない

実際の入試では制限時間内に精度よく解く能力が求められます。

各大学入試の傾向・構成は異なっているため、

それぞれの大学・学部問題の特徴を知る必要があります。

 

長文に時間かかるから長文から解いて、文法は最後に回して時間を掛けないようにして…

事細かく分析して入試当日を迎えたほうが良いに決まっています。

過去問を解く意味はここにあります。

秋以降は応用力を鍛えていきながら、受験校の対策を立てていきましょう!!

 

講師からのアドバイス・次回までの目標

「古文上達 基礎編 読解と演習45」を入れます。
解説を読んで文法的にも細かく理解しながら進めてください。
あとは古文単語はもう3周目なので精度をあげましょう。

 

現代文も解説をもっと読み込んでください。
決めるセンターは解答が納得できるまで読んでください。

とのことでした。

現代文は特に、最近のブログでも書いているので、

是非こちらもご確認ください!!

↓↓↓↓

現代文の点数を安定させる勉強法、教えます!

 

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

是非一度お問い合わせください!!

 

無料受験相談

 

 神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる