塾生の声

【7月4週目塾生週間表彰】やっぱり高1高2から武田塾!!早めの入塾で成績アップ!!

☆武田塾神保町校 7月4週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

夏も本格化し、ほんと溶けそうな毎日が続いてますね。。。

そんな今日は校舎長から塩飴の差し入れ(笑)

コンビニでレジの前にあったので、なんか買っちゃいました!!(笑)

 

さて、今週も塾生表彰です。

先週特に頑張った塾生を表彰します!!

高校2年生 難関国公立志望 文系 Sさん

今回の表彰は高校2年生で難関国公立志望のSさんです!!

Sさんは高校1年生の時に入塾、メキメキを成長を続けています。

 

20190805

 

最終的には東京大学が目標のSさんは、メインでやっている英語の進捗が抜群。

学校の授業で大学入試レベルの問題を解いても、

高得点が取れるといつも報告してくれます。

 

武田塾は受験学年なってからの逆転合格が目立ってますが、

高1高2からの武田塾が超有効。

少ない科目でも少しずつ始めることで受験学年になる前に、

基礎を終わらせることが出来ます。

 

↓↓コチラの動画もチェック!!↓↓

 

 

国語・数学も奮闘中!!

数学は文系数学に必要な範囲は一通り学習しました。

基礎知識は入ってきているのであと少し。

これからは解法暗記を続けながら応用・アウトプットを継続していく段階です。

 

国語は正直、ほとんど手を付けていません。

これから徐々に進めていく予定です。

 

このように教科が日大レベルまで到達すれば、どんど教科を増やして勉強していくことが出来ます。

(Sさんの場合は英語が落ち着いたので数学→国語の流れです。)

早めの武田塾で受験科目の基礎をどんどん終わらせましょう!!

 

これから受験勉強を始める高2生の方へ

これから受験勉強を始める場合、学校や部活があってなかなか時間が取れない人もいると思います。

そこでまずは主要な教科を特化して勉強することがおススメです!

文系→英語

理系→数学

まず文系であれば英語、理系であれば数学を勉強することをオススメします。

私立受験の場合ですが、高校2年生の間に1教科でも武器が出来れば、

受験学年になってから進めやすくなるでしょう!

 

講師からのアドバイス・次回までの目標

初見の長文で詰まるポイントとして、まだまだ単語や熟語の知識が不足していることと同じ単語の別の品詞が判別できないパターンがあります。これは今後の課題として、継続して新しいものをストックするようにしてください。

 

段階突破テスト(日大レベル)をもう少しで実施致します。

実力的には突破できると思うので、焦らず丁寧に解くようにしましょう!!

 

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

是非一度お問い合わせください!!

 

無料受験相談

 

 神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる