塾生の声

【7月3週目塾生週間表彰】日大レベルの段階突破を驚異の87%の得点率で合格!夏こそ勝負だ!

☆武田塾神保町校 7月3週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

徐々に神保町校でも段階突破テストを受ける塾生が増えてきました。

入塾してから参考書を使って学び、鍛えられた力を試そうとしています!!

 

※段階突破テストとは?

武田塾では日大レベルの参考書が終了したら、日大レベルのテストをします。

MARCHレベルの参考書が終了したら、MARCHレベルのテストをします。

テストは終了した参考書レベルの入試過去問から構成されています。

(日大ルートであれば、日東駒専の過去問など)

このテストに合格出来なければ次のレベルにはいけません。

 

そんな中、高得点で突破する塾生も多数いるので、今回はその塾生を表彰します!

先週特に頑張った塾生を表彰します!!

MARCH志望 理系生物選択 Oさん

今週の塾生表彰は、MARCH志望理系生物選択 Oさんです!!

Oさんはなんと先日数学日大レベルの段階突破テストを一回でクリアしました!!

しかもなんと…

驚異の87%の得点率を獲得!!

 

一発でこの数字は素晴らしい…

しっかりと基礎問題精講で基本的な解法を積み上げてきた結果です。

元々、得意科目ではあったので、この勢いでMARCH段階突破を目指して欲しいです!!

20190722

英語も単語・文法・熟語・解釈の参考書をほぼ仕上げ終わるところで、

このまま順調にいくと、秋ごろにはMARCHルートが終了します。

数学がかなり得点源として、育ってきているので、

英語はこれから挽回して、MARCHレベルの難関長文を練習していきます。

 

そこで、実は更なるレベルを目指すかどうか検討中!!

できれば、その上も視野に入れて上を目指していきたいですね。

 

↓↓コチラの動画もチェック!!↓↓

 

講師からのアドバイス・次回までの目標

英語に関して
今日の一番のアドバイスは根拠の強さです。曖昧な判断が多い気がします。もっと確実に選択肢を切れる場合が多いと思うので、自信をもって正解を導けるように訓練しましょう。

英語の基礎力演習力不足が見えます。
弱点克服のため、英語の比重を上げていきます。
頑張りましょう。

 

数学に関して
完成度はまずまずです。
計算ミスがまだ目立ちます。見直しをする時間を増やすのと、問題文を丁寧に読むことを心がけましょう!
初見の問題はよく取れていました。
段階突破も高得点で突破出来ているので、このまま頑張りましょう!!

 

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

是非一度お問い合わせください!!

 

無料受験相談

 神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる