塾生の声

【7月2週目塾生週間表彰】モチベーションの曲がり角!!なんとかして挽回を…!!

☆武田塾神保町校 7月2週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

また雨続きの一週間になりそうですね…

 

2021年度から大学入試が色々と変化します。

来年度からということもあり、入試の変化に関して情報が公開されたり…

色々動き出しています。

 

まだまだ決まっていない部分もあるため、

これからの動向を要チェックです!!

 

さて、今回も神保町校の塾生週間表彰です!!!

先週特に頑張った塾生を表彰します!!

国公立志望 理系(物化選択) Tさん

今週の塾生表彰は、国公立志望理系Tさんです!!

選出の理由は色々とあります。

 

20190715

まずは、実はTさん最近勉強が不調でした。

なかなかモチベーションが思うようにコントロール出来ず、

困っていました。

 

そこで校舎長とお話。

→どうすれば!?勉強に集中していままでのようにできるのか。

 

実は今も奮闘中です。

徐々に戻ってきてはいますが、入塾当初よりはまだまだ。

 

では、モチベーションをあげるためにオススメの方法をご紹介!!

 

①志望校過去問への取り組み。

やはり、基礎のインプットばかりで飽きてしまう方も多くいらっしゃいます。

そこで志望校・センター試験の過去問を一度解くことが効果的です。

実際の問題を解くことでモチベーションに繋がります。

②大学調べ(学部検討など)

そろそろ志望校が少しずつ決まり始める時期だとは思いますが、

志望大学以外にも、大学について調べてみるのも良いと思います。

もしかしたら行きたい大学が見つかるかも!?

③第一志望校に行く!!

遠方の大学を志望している方は少し難しいかもしれませんが、

行ける距離であれば、実際にキャンパスに行ってみるのもありです!

オープンキャンパス時期でなくても、行って体感すると行きたい気持ちが高まります!

大学の学食や・その周辺のお店で食事をするのも良いですね!

 

 

↓↓コチラの動画もチェック!!↓↓

 

講師からのアドバイス・次回までの目標

物理に関して
物理の公式を使うときは、何の条件の時にどの公式が使えるのかしっかり理解しましょう。
原子分野では概念が抽象的なので、参考書は読み込みましょう。

数学に関して
計算ミスが直っていないので、自分が間違えやすいところは注意しましょう。
積分は与えられた関数形は書けるようにしてください。
面積・体積計算の時は、複雑な計算が多くなるので演習しましょう。

 

春から理系科目は本格的に始めましたが、良い進捗です。

これからセンター試験科目も加わりますが、

一日の勉強時間・時間配分を明確にして頑張りましょう!!

 

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

是非一度お問い合わせください!!

 

無料受験相談

 

 神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる