塾生の声

【7月1週目塾生週間表彰】夏休みで一気にライバルを追い越そう!!早稲田志望(文系)Wさん

☆武田塾神保町校 7月1週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

期末テストもそろそろ終わりはじめ、夏休みが目前の現役生も多いのではないでしょうか。

登校頻度も減ってきて、勉強時間を確保しやすくなっています。

 

ただ、逆に一番だらけやすい時期でもあります。

 

「まだ夏休み一ヵ月半くらいあるし…」

「まだ夏休み一ヵ月くらいあるし…」

「まだ夏休み半月くらいあるし…」

「えっ!?もう来週から9月!?学校!?」

気が付いたらもう9月…とはならないように今から頑張りましょう!!

 

さて、今回も神保町校の塾生週間表彰です!!!

先週特に頑張った塾生を表彰します!!

私立文系早稲田志望 Wさん(日本史選択)

塾生表彰は、私立文系早稲田志望Wさんです!!

Wさんもやっと期末テストが終わり、今学校に行く頻度が減ってきており、

休み→1日勉強できるということで気合も入りまくってます!!

20190709

 

表彰の理由はもちろん、期末テストと受験勉強の両立です。

Wさんは特に頑張って乗り越えてくれました。

それに加えて武田塾の宿題も手を抜かないで仕上げ、

着実に成績を上げています。

 

↓↓夏の勉強法についてはコチラの動画をチェック!!↓↓

 

 

英語は質にこだわって何周も何周も。

英語の進捗はというと、基礎は完成間近。

これから演習に入りながら得点力を上げていく作業です。

2019070902

英語の特訓時間には、講師から「質」という言葉をよく耳にします。

Wさんは本当にまじめで毎週宿題をやってきて、確認テストを合格出来ていますが、

早稲田大学などの難関大学に向けては、完璧な完成度が求められます。

 

担当講師はそれが分かっているので、「合格」ではなく、

「満点」を求めて勉強するように指導しています。

 

「質」とは、日々の勉強の質です。

その日その日にやった勉強を完璧にして、

復習日に更に磨きをかけていく。これを怠らないこと。

単純ですが、成績を上げて逆転合格を目指すには必須事項です!!

 

講師からのアドバイス・次回までの目標

講師からのアドバイスをそのまま記載します!↓↓

 

まずは期末テストお疲れ様でした!うまく乗り切れたようで良かったです!

古文上達45は復習をするときに品詞で区切って読み直してみることをお勧めします!

キーワード読解はまるまる覚えようとしなくてもいいですが、1日になんども見るようにしましょう。

Bノートは残り半分となりました!ここからより難しくなっていきますが、今まで通りやっていきましょう!

現代文の長文はこれまでやってきた参考書の知識を使って解くことを心がけよう。

 

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

是非一度お問い合わせください!!

 

無料受験相談

 

 神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる