塾生の声

【5月第4週目塾生週間表彰】学校の中間テストと模試と受験勉強と大忙しの中、大奮闘!!

☆武田塾神保町校 5月第4週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

急激に気温が上がって、夏のような暑さが毎日続いていますね。

暑さで体力を奪われて、勉強のやる気が無くなっている人も多いのでは?

 

これからの体調管理が超重要になりますね。

室内だから大丈夫!!と思うかもしれませんが、室内でも熱中症になります。

油断せずに、その日その日に合わせて服装などを気を付けて、

こまめに水分補給しましょう!!

 

この調子でいくと今年の夏はどうなってしまうのでしょうか…

勉強しやすい環境を早めに確保して、夏に備えましょう!

 

さて、今回も神保町校の塾生週間表彰です!!!

先週特に頑張った塾生を表彰します!!

私立文系 MARCH・早稲田志望 Aさん

今回の表彰は私立文系MARCH・早稲田志望Aさんです!!

Aさんは先週まで、学校のテストがありました。

指定校推薦も視野に入れているため、学校のテストも本気です!

更に学校のテストと両立しながら、この宿題量をこなせる根性はすごいですね…

(※英語もあります。英語は単語と熟語の宿題を課されています。)

20190527

とにかく宿題量を減らさずどこまで勉強出来るかが勝負でした。

指定校推薦のため、内申点のため学校のテスト勉強をする。

でも一般にシフトした時を考えて一般で合格レベルまでもっていくため、

参考書による勉強も非常に重要。

 

悩むところですよね。。。

一番最悪なのはどちらも上手くいかないこと。

人によって優先する方向は違うと思いますが、

 

英語の進捗 Aさんの場合

現在、Aさんは日大ルートの終盤に差し掛かっています。

英単語ターゲット1900、速読英熟語、Vintage、入門英文解釈の技術70

この四本柱をマスターしつつあります。

 

これで夏までには基礎が固まることになるので、

そこからはより高いレベルの知識の吸収と演習。

 

模試では上手くいかなかった部分はあるものの、

これからアウトプットの練習を積みまくって逆転を目指し中!!

 

講師からのアドバイス・次回までの目標

学校のテストや武田塾の宿題で、日本史の色々な範囲の勉強を同時に

こなすのは難しかったと思いますが、それでも出来るように工夫してやりましょう。

金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本を読むと良いと思います。

 

現代文はただただ解く、で終わらせるのではなく、

何回か解いて参考書にのっているテクニックを身に着けることを意識して取り組んでください!

引き続き頑張っていきましょう!!

 

↓↓参考動画はコチラ↓↓

 

本気で逆転したい!!そんな皆様をお待ちしております!!

是非一度武田塾神保町校へお越しください!!

 

 神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる