塾生の声

【5月第1,2週目塾生週間表彰】理系科目初めて1ヵ月!!ハイスピードで逆転合格を目指す!!

☆武田塾神保町校 5月第1,2週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

 

さて、今回も神保町校の塾生週間表彰です!!!

GW期間に、特に頑張った塾生を表彰します!!

国公立理系志望 Tさん

今回の表彰は国公立理系志望Tさんです!!

指導20190514

Tさんはなんと、元々文系。

物理系の勉強がしたいため、理転して国公立を目指しています!!

数学、物理、化学などを本格的に始めたのもなんと4月から!!

 

本気モードで取り組んだ結果、なんと約1ヵ月で数学IAの基礎全範囲終了、

物理の力学分野の基礎学習は一周終了、化学基礎終了…

 

これが武田塾の授業をしないで、参考書だけで進める勉強法の最大のメリット!!

圧倒的なスピードです!!

 

国公立はどこを目指す!?まだまだ悩み中!!

国公立理系(物理・工学系)を目指しているTさんですが、

まだ、志望校は明確に決定していません。

 

いけるところまでやってみたいとは思いつつ、

どこまで出来るか不安…

だから決め切れていません。

 

現段階では決め切る必要はありませんが、勉強のモチベーションを考えると、

早めに設定した方が良いと思います。

 

目標の設定方法の仕方についてのお話

ここで目標の設定方法の仕方について

目標を設定方法としては、上から選ぶか・下から選ぶかあります。

要は、初めから高めに設定しておく方法と初めはクリアできそうな現実的な目標にするか

ということです。

 

人によって設定方法は違うと思いますが、初めから高めに設定した場合に、

気を付けて欲しいことがあります。

「目標を下げることを早い段階で考えてはいけません。」

直前期になって、どうしても…という場合は除いてですが、

まだ時間がある段階でのこの考えは危険です。

 

どんどん下に流れていく危険があるからです。

最終的にあまり行きたくなかった大学に…

最悪な状況を避けるためにもギリギリまで下げずに食らいつきましょう。

 

講師からのアドバイス・次回までの目標

テストの得点がかなりよく、GWしっかりできていたことが伺えます。復習日も取れているようなのでいい調子です。このまま頑張りましょう!

 

また、記述模試お疲れ様でした。マーク模試も同じですが、今回の模試は今まで勉強してきた部分が点数を取れているかが重要になります。結果をしっかり見つめなおしましょう。

化学が覚えることが多くて大変だと思いますが、まず一周参考書を終えるまで頑張りましょう。
英語は模試でも点数が取れているようなので、イディオムや解釈などの知識量を増やして、更なる強化を目指しましょう。

 

 

今から逆転合格を目指したい。国公立に間に合わせたい。

その他、受験・勉強に関するお悩みがある方は、まず無料受験相談にお越しください。

 

是非一度武田塾神保町校へお越しください!!

↓↓参考動画はコチラ↓↓

 

神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる