塾生の声

【神保町校2019年合格速報①】明治大学商学部合格!現役時、東海大・日大不合格からの逆転合格!

images-1

武田塾神保町校です!

今年もいよいよMARCHの合格発表が始まりました!

神保町校では本日MARCH合格第一号が出ました!

第一号は「明治大学商学部」に全学統一日程で合格したOくんです!

 

現役時は東海大・日大にも不合格で全滅!

Oくんは現役時、東海大や日本大学といった大学も含めて全滅という結果でした。

浪人時は3月から武田塾に義務自習付きの徹底個別コースで入塾し、毎日厳しい勉強ノルマをこなし続けました。

勉強量を増やすことができず悩んだ時期も…

決して順調に成績が伸びてきたわけではなく、中々勉強量を増やすことができずに悩んだこともありました。

講師と話し合いの末に一度限界まで勉強量を増やして鬼のような量をこなす週をつくることで増やしたりなど、試行錯誤の末勉強量を増やしたりしてきました。

 

早稲田を第一志望に見据えて猛勉強

Oくんの第一志望は早稲田大学です。

実は秋に明治の過去問をやったときにはあまり良い得点をとることができませんでした。

もちろん、過去問も参考書と同様に一度解いた年度のものも2周3周やることで完璧にしていきました。

1度やった過去問は満点を取れるようになるまで繰り返すということをやり続けた結果、明治の合格ラインまでは取れるようになってきましたが、まだ余裕ではありませんでした。

急激に成績が上がり始めた転機は、第一志望の早稲田大学の過去問を本格的にやりはじめた時でした。

早稲田の過去問を同様に完璧にして明治の過去問に戻ってきた時、8割を余裕で超える得点を取れるようになっていました。

 

第一志望の早稲田合格に向けて勉強を継続

もちろん明治に合格したからといって受験は終わりではありません。

Oくんは22日まで早稲田の入試を控えているので、今日も自習室で猛勉強をしています。

Oくんが第一志望の早稲田大学への合格を果たしてくれることに期待大です!!

 

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【武田塾合格体験記紹介】慶應義塾大学経済学部に逆転合格した卒塾生に生インタビュー!

【合格体験記】文武両道!偏差値38から立教大学合格!!新町悠くん

【合格体験記】通信制高校から首都大学東京法学部合格!津久井拓真くん

【合格体験記】進学指導なし付属高から上智大理工・電通大合格!伊藤大地くん

【合格体験記】現役時は亜細亜大学不合格レベル!偏差値30台から明治大学法学部に大逆転!徳武崇弘くん(都立小岩高校)

 

講師情報&自習室情報

神保町校独自の取り組みを紹介!公平な指導を行うために神保町校が行っている4つのこと

【武田塾合格体験記紹介】山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【武田塾合格体験記紹介】慶應義塾大学経済学部に逆転合格した卒塾生に生インタビュー!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる