塾生の声

【武田塾神保町校】年内最後の校舎内模試実施!!皆様今年もお疲れ様でした!!

【武田塾神保町校】年内最後の校舎内模試実施!!皆さん今年もお疲れ様でした!!

 

こんにちは!武田塾神保町校 校舎長の齊木です。

 

いよいよ今年もあと2日となりました。

武田塾神保町校では本日なんと!!

校舎内模試を実施!!

今年の勉強の成果をぶつけてもらいました!!

 

センター試験模試を実施!!ここからがラストスパート!!

本日、武田塾神保町校では「センター試験対策問題パック2019(河合塾)」を使用して、

校舎内模試を実施しました。

20181229_110329936

 

センター試験本番に向け、緊張感を持ってテストが出来ました。

試験時間もセンター試験本番を意識した時間割で行い、

朝から試験を実施しています。

 

☆講師陣も採点頑張りました!!

講師も塾生たちの成長にびっくり(笑)

20181229_110305331

 

●今年一年の振り返り!武田塾神保町校

武田塾神保町校塾生は勉強に対するモチベーションが本当に高いです。

それは、毎日の自習室の埋まり方を見ると分かります。

平日・休日にかかわらず、常に半分以上の席が埋まっており、

受験学年の塾生の大半が、ほぼ毎日塾に自習に来ています。

 

センター試験→私立の一般入試・国公立二次試験を含めて、

残り約二か月程度となりました。

最後の逆転合格に向け最後まで、頑張りましょう!!

 

 

☆講師から塾生へのコメント☆

明治大学法学部 T先生

センタープレを受けた皆さん、お疲れ様でした。最後に受けたセンタープレは11月で、大分結果が変わっていると思います!特に武田塾生は12月に入ってから演習を積むことが多いのでこの一カ月で凄く伸びた人もいるのではないでしょうか。しかし油断は禁物です!一回点数を取ったからいつもとれるわけではありません!安定して取れている人は本番もいつも通りやることを心掛けて欲しいです!他方で取れなかった人はなぜ取れなかったのか、をしっかり追及するようにしていき、それを本番までに埋めるようにして欲しいと思っています。今回の模試を色々な事に役立てて欲しいです。

長々と言いましたが、いい意味で結果を気にしないで欲しく、あと3カ月後にはほとんどの入試が終わっています。あと少し気持ちを切らさず頑張りましょう!!そうすればきっと結果が結び付くと思います。

 

慶應義塾大学経済学部 M先生

みなさん、1日お疲れ様でした!今回、自分の成長を感じれた生徒、また思ったように得点が取れなかった生徒各々の感想は違っているかもしれません。成長を感じれた方は今までの勉強の成果が積み重なった結果だと思います。ぜひ自信に繋げていってほしいです!得点が思うように取れなかったと思う方は今日の模試が今の自分の良い分析材料です。出来たところ出来なかったところを良く分析することがセンター試験までの勉強の道しるべになると思います。さらに、少し厳しいことを言えば今日がもし本番だったら…と反省する良い機会ともとれます。

年末年始、周りは休日ムードかもしれませんが受験生にとってはむしろクライマックスの時期です。この2ヵ月あまりの期間、一生で一番勉強してください!みなさんの努力が実を結ぶようになることを祈っています。

 

 

 

来年も皆様のご来校お待ちしております!!

それでは皆様よいお年を!!

↓↓関連動画はコチラ↓↓

 

【受験相談お申込方法】 お電話または下記お申し込みフォームからお願いします。

お申し込みはここをクリック

自習室について

自習室は日曜も10時から開校しており、毎日10時から21時半まで使用することができます。

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる