塾生の声

【12月第3週目塾生週間表彰】徹底的な復習で確認テストは完璧!!でも復習やりすぎ注意!?

☆武田塾神保町校 12月第3週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

今年もあと2週間!!

最後の追い込みをかけていると思います。

この時期寝不足の人も目立ちますが、

睡眠も非常に重要になります!!

睡眠時間は削らず、起きている時間に集中するようにしたいですね!!

 

さて、今回も神保町校の塾生週間表彰です!!!

先週特に頑張った塾生を表彰します!!

私立文系 MARCH志望 Kさん

今週の表彰は私立文系MARCH志望(日本史選択)Kさんです!!

いつも熱心に勉強に取り組んでいるKさんは先週も学校のテストと並行してですが、

しっかり宿題にも取り組めています。

 

1217

121702

 

毎日机に向かってコンスタントに勉強できているKさんですが、

一つだけ課題があります。

それは「復習のやりすぎ」です。

いいことじゃないか!!と思われるかもしれませんが、

過大に復習時間を費やしてしまうと、前に進めることが出来る量が減ってしまいます。

 

復習は本当に重要で、完璧を目指して取り組んでほしいですが、

やりすぎには注意しましょう!!

 

過去問に着手している人が大半だと思いますが、

過去問だけではなく、参考書も並行して進めていく必要があります。

→暗記系科目

参考書の質を維持しながら今後は過去問に取り組まなければいけません。

出来るだけ効率良く進めないとどちらかが中途半端になってしまうことになります。

効率良く無駄なく勉強していきましょう。

↓↓参考動画はコチラ↓↓

講師からのアドバイス・次回までの目標

勉強進捗は良いと思います!!

ただ、心配になってしまうのはしょうがないですが過剰な復習は控えましょう!!

そうすれば質を維持したまま、もっともっと量も増やせます。

 

わからないことがあって、解決に時間が掛かっているわけではないので、

基礎はかなりできていると思います!!

 

日本史は最後まで知識を入れ続けましょう。

もう少し踏み込んで勉強していくともっと違う世界が見えてきます。

 

 

時間効率良く勉強していきましょう!!

お悩みがある方は是非武田塾神保町校へお越しください!!

 

【受験相談お申込方法】 お電話または下記お申し込みフォームからお願いします。

お申し込みはここをクリック

自習室について

自習室は日曜も10時から開校しており、毎日10時から21時半まで使用することができます。

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる