塾生の声

【12月第2週目塾生週間表彰】高校2年冬からの基礎固め!!早めの入塾で目指せ逆転合格!!

☆武田塾神保町校 12月第2週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

そろそろ高3生・浪人生は明確に受験校・受験スケジュールが決定し始め、

受験大学の過去問に取り組んでいる人も多いのではないでしょうか。

寒さも本格化してきたので、体調管理を徹底して自分を追い込んでいきましょう!!

 

さて、今回も神保町校の塾生週間表彰です!!!

先週特に頑張った塾生を表彰します!!

高校2年 文系 Wさん

今週の表彰は高校2年文系 Wさんです!!

Wさんは夏からの入塾で、学校の勉強を中心に受験勉強もコツコツ始めています。

 

国語と英語を進めていますが、一からしっかりと始めてい事で、

確認テストも安定して毎回合格出来ています。

 

入塾当初は暗記系の英単語・古文単語を覚えるのがあまり得意ではなく、

なかなか覚えられないこともありましたが、

今では武田塾暗記法によって、今回も英単語94%で高得点!!

指導1210

まだまだ慌てる時期ではないので、英文法も一から始めています。

量は多くせず、時間を掛けていくことによって次のレベルの

参考書である「Next Stage」に進む準備をしています。

英文法も古典文法も最初に手を抜くと後々絶対に後悔します。

そもそも文法は英語・古典の「ルール」であり、

「ルール」に従って文章が書かれているため、まず理解して覚えていないといけません。

抜け漏れがないように丁寧に学習していきましょう。

 

今のところ、私立志望のWさんですがもちろん難関私大にいきたいとのこと。

高校2年の間に国語(現・古)、英語の基礎をガッチリ固めることが出来れば文句なしで、

逆転合格は狙えます。

↓↓参考動画はコチラ↓↓

講師からのアドバイス・次回までの目標

順調に勉強方法が身についており、勉強が進んでいますね!!

これからの目標を先生と一緒に考えていきましょう。

 

今後はもっともっと完成度を上げて、

まず1教材でも満点を取れるように頑張っていきましょう。

最終的には宿題が増えても、質を落とさず全教材で満点を取れることを

目指しましょう!!

 

今の間に基礎完成を目指しましょう!!

お悩みがある方は是非武田塾神保町校へお越しください!!

 

【受験相談お申込方法】 お電話または下記お申し込みフォームからお願いします。

お申し込みはここをクリック

自習室について

自習室は日曜も10時から開校しており、毎日10時から21時半まで使用することができます。

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる