塾生の声

【11月第1週目塾生週間表彰】入試対策本格始動開始!!本番を意識した訓練で逆転合格へ!!

☆武田塾神保町校 11月第1週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

さて、今回も神保町校の塾生週間表彰です!!!

先週特に頑張った塾生を表彰します!!

私立文系 世界史選択 Iさん

今回の表彰は私立文系世界史選択Iさんです!!

表彰の理由としては、確認テストの点数もほとんどが満点で、

勉強量も安定して長時間キープ出来ているからです。

たまに疲れているように見える時もありますが、根性は素晴らしいです!!

 

Iさんは徐々に本格的な入試の対策として、過去問に取り組んでおり、

時間も計って本番のイメージをしています。

特に英語に関しては、精読すれば解けるが制限時間内で解けないことも多く、

現在はその速読、精度の両立に励んでいます。

受験生の多くはこの速読・精度問題に当たると思います。

直前期になってからでは、手遅れになってしまうので注意しましょう。

この原因としては、参考書・問題集で精読する癖が付いているため、

時間内に終わらせる・問題を解く経験が不足していることが多いです。

基礎を固めている段階では、むしろその方が良いですが、

実際に模試や過去問などになるとそれでは点数は稼げません。

制限時間内に全問解答しつつ、合格点を取るためにはどうすれば良いか、

今の自分を冷静に分析してみましょう。

 

 

また、夏頃にはMARCHレベルの過去問で合格点が取れてしまう程、

世界史の完成度が高いIさんは、「オンリーワン世界史完成ゼミ」を使って、

更に磨きをかけています。

 

「オンリーワン世界史完成ゼミ」は、問題は関関同立やMARCHレベルとなっており、

解説がとても丁寧です。

解説を読み込んで、一冊仕上げることで世界史の完成度はグッと上がります。

☆「オンリーワン世界史完成ゼミ」

 

講師からのアドバイス・次回までの目標

今後はどんどん過去問に取り組んでいきます。

その上で、重要になるのは「得点」ではありません。

時間配分や、参考書で学習したことが使いこなせているかが重要になります。

 

もちろん一度解いた過去問は完璧に解答出来るように復習することはもちろん、

参考書を見返して抜け漏れがないかを確認し、穴があれば参考書の復習まで

きっちりやりましょう。

 

上記のことを、丁寧に進めていけるかで今後の成績の伸びが変わります。

これから今まで以上に大変になると思いますが、

一緒に頑張っていきましょう!!

 

過去問は正しく利用しましょう!!

お悩みがある方は是非武田塾神保町校へお越しください!!

 

【受験相談お申込方法】 お電話または下記お申し込みフォームからお願いします。

お申し込みはここをクリック

自習室について

自習室は日曜も10時から開校しており、毎日10時から21時半まで使用することができます。

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる