塾生の声

【塾生週間表彰】マーク模試に向け、前進あるのみ!!基礎問題精講はきっちり3周!?

☆武田塾神保町校 塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

さて、今回も神保町校の塾生週間表彰です!!!

先週特に頑張った塾生を表彰します!!

私立文系 数学選択 MARCH志望 Fさん

今週の表彰は私立文系(数学選択)MARCH志望 Fさんです!!

Fさんは先週学校のテストもあり、

かなり多忙な日々を送っていました。

 

しかし武田塾の宿題量も大きく減らすことなく、

確認テストもgoodです!!

 

最近は悩みなくひたすら努力を継続出来ていますが、

学校のテストが…と嘆くことは今でも時々あります(笑)

特に学校のテストでは理系のテストもあるため、

苦戦を強いられています!(笑)

 

Fさんは、最近模試に対する意識が上がっています。

実際、数学・現代文はマーク式の問題集を使って模試に備えています。

特に数学は、すでに基礎問題精講は3周しており基礎力は抜群です。

 

そこで、実戦形式の一つとしてマーク式の問題集にも着手し、

仕上げています。

基礎問題精講で解法パターンの暗記は仕上がっているため、

コンスタントに最低7割以上は取れています。

 

そしてその先に見据えるのはセンター試験…

マーク式の問題集、マーク模試もありますが、

本来その先に見据えているのはセンター試験です。

 

センター試験に関する記事はいくつか、ご紹介していますが、

皆さんもそろそろ一度過去問をやり始めているのではないでしょうか?

不安に思っている人も多くいると思います。

 

得意科目・不得意科目で不安材料は違うと思いますが、

英語・国語などが特に不安に思う人が多いです。

 

こちらは問題によって得点率の変動が大きい人が多く、

本番でしっかりと得点が出来るのか、不安になる人が多いようです。

 

また、純粋にやるべきことが最後まで終わるかどうかを気にする人もいます。

→この不安を払拭するには、ひたすら勉強するしかありません。(笑)

 

それぞれ不安の種は違うと思いますが、

解決するには「原因」をきっちり考える必要があります。

不安に思っているところはどこにあるのか、

解決策は何がベストか考えてみましょう。

講師からのアドバイス・次回までの目標

もうすぐ、マーク模試があるので、

いい練習だと思ってしっかり準備していきましょう。

実践を意識して、現代文はマーク式問題集を入れています。

あとは英語は今はとにかく沢山読むことが大切です。

難易度が高い文章も少しずつ読解出来るようになるので、

継続して毎日英語には触れ続けましょう。

もちろんシャドーイングも忘れずに!!!

 

受験当日まで前に進み続けましょう!!

お悩みがある方は是非武田塾神保町校へお越しください!!

 

【受験相談お申込方法】 お電話または下記お申し込みフォームからお願いします。

お申し込みはここをクリック

自習室について

自習室は日曜も10時から開校しており、毎日10時から21時半まで使用することができます。

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる