地域の高校の評判/進学実績

都営三田線「白山駅」付近の高校まとめ!【三田線で5分!武田塾神保町校】

rCohyBLn7PhPJO11669631902_1669631922

こんにちは!武田塾神保町校(03-6261-3150)です!

武田塾神保町校はこんな塾!講師・校風・立地など!

 

今回は東京都の文京区にある「白山駅」付近の高校を紹介していきます!

 

白山駅は都営三田線の駅で、神保町から3駅です。

 

街の雰囲気は、繁華街などもないため、とても落ち着いた雰囲気で安心して通える環境となっています。

 

そんな白山駅から神保町駅まではなんと都営三田線で5分!

 

なので武田塾神保町校にもアクセス抜群なんです!

武田塾神保町校は神保町駅A1出口から1分の立地なので10分足らずで校舎まで来れちゃうんですね!

※以前に神保町周辺と市ヶ谷周辺と麹町周辺の高校もこちらの記事で紹介していますので興味がある方は併せてご覧ください!

神保町付近の高校を紹介!学校帰りの自習室利用で学習習慣が身に付く

市ヶ谷にある高校まとめ!【都営新宿線で3分!武田塾神保町校】

麹町にある高校まとめ!【半蔵門線で4分!武田塾神保町校】

そんな白山駅周辺の高校を見ていきましょう!

 

武田塾神保町校では勉強の悩みや受験の相談をLINEで受け付けています!

逆転合格経験者の阿部校舎長が直接返信します!

記事の感想でもいいので気軽に追加してメッセージしてみてね!

友だち追加

 

白山付近の高校

Hakusan-Sta-A3

白山は住宅街というイメージを持たれることが多いですが、高校もあります。

治安が良く、落ち着いた雰囲気が特徴で、学生さんたちが安心して通うことができる場所です。

そういった理由からか、「東洋大学」などの大学がキャンパスを構えたりと学習するのにも誘惑が少なく、適していると言えるでしょう。

※過去に神保町周辺の大学も紹介しているので興味がある方は併せてご覧ください!

【完全版】神保町周辺にある大学まとめ!偏差値や魅力などの情報も!

では早速白山付近の高校の特徴や立地を見ていきましょう!

 

京華商業高等学校

p_keikasho1

<京華商業高等学校の教育方針>

教育理念「ONLY ONE EDUCATION」

社会生活に必要な「生活力」、豊かな教養と感性にあふれる「体感力」、将来に直結する「実学力」の3つの力を「オンリーワン」教育の柱としている。

<京華商業高等学校の特色>

・首都圏唯一の私立・共学・商業高等学校。

・資格取得のための実践的なカリキュラムを導入しており、上級資格の取得にも対応できるほど資格取得支援体制が充実している。

・就職が高いだけでなく、大学合格率も希望者のうち98%が現役合格している。

・「大学進学コース」、「情報処理コース」、「ビジネスコース」と3つのコースがある。

教育の特色

大学進学コースでは、英語や国語の履修時間を普通科高校と同程度に組んだり、河合塾サテライト講座を導入したりとフレキシブルな進学指導体制を実現している。

また、商業高校の利点を生かした上級資格の取得によって、推薦入試での受験の幅を広げることが出来る。

 

東京都立向丘高等学校

MukogaokaHighschool

 

<東京都立向丘高等学校の教育方針>

校訓「自主・誠実・明朗」

教育目標

①自主・自立の精神に富んだ生徒に育てる(自主)

②公共心に富み常に最善の努力をする生徒に育てる(誠実)

③明朗で豊かな心を持つ生徒に育てる(明朗)

<東京都立向丘高等学校の特色>

・「英語」と「数学」で習熟度別授業を取り入れており、理解度に合わせた少人数のクラス編成を行っている。

・英語4技能対策として、実用英語技能検定を全員で受験するなどの取り組みを行っている。

・年間18回の土曜授業や毎朝10分の朝学習で英語のリスニングや授業の復習問題に取り組んでいる。

・ICTを活用した学習活動にも取り組んでおり、講義動画やテキストを端末にダウンロードしたり、個人の学習状況をクラウド管理&分析するなど先進的な学習サポートを行っている。

教育の特色

模試の受験機会を豊富に用意し、模試の受験前後にも模試分析会などの指導も行っている。

また、自習スペースや学習チューターなどの自学自習のためのサポートも充実している。

春季・夏期には「長時間耐久学習道場」という、3年生向けの朝から夕方まで勉強漬けの3日間を体験するという特徴的なイベントも行っている。

 

京華中学・高等学校

京華学園

 

<京華中学・高等学校の教育方針>

京華の5G

①GENTLEMAN 紳士たれ

②GENUINE 本質に迫る

③GENERATE 創造性を引き出す

④GRIT やり抜く力

⑤GLOBAL 世界を見通す

<京華中学・高等学校の特色>

・男子校。

・中高一貫校。

・「S特進コース」、「特進コース」、「進学コース」の3つのコースから選択。進級時には希望進路と学力に応じてコース変更の可能性がある。各コースで希望進路に特化した学習が可能。

教育の特色

①7限ゼミ

現役合格を目標とした受験対策講座。目標大学に合わせたレベル別の口座が開講されている。

②Z会添削

Z会通信添削に団体で参加し、通信添削の課題の進捗をサポート。

③夏期講習・冬期講習

季節講習も高2の夏期や高3の夏期冬期に行われます。

 

 

東洋大学京北中学・高等学校

hs_top_photo_001

<東洋大学京北中学・高等学校の教育方針>

【教育理念】

「本当の教養を身に付けた国際人の育成」

【建学の精神】

「諸学の基礎は哲学にあり」

・「独立自活」

・「知徳兼全」

<東洋大学京北中学・高等学校の特色>

・中高一貫校。

・英検・数件・漢検などの各種検定合格のための講習をおこなうな熱心に取り組んでいる。

・学祖・井上円了先生について学ぶ取り組みなどもある。

・東洋大学への附属校推薦入学枠がある。

教育の特色

学力の定着システム「Cycle4」で生徒さんの学力状況を分析したうえで理解があいまいな箇所や苦手分野の反復を行い、基礎学力定着の徹底を図っている。

また、ASP(After School Program)という、放課後に基礎学力の定着が不十分な生徒さんを中心にマンツーマンに近い指導を行うことで、手厚く基礎学力の定着を行う取り組みが実施されていることが特徴的です。

 

京華女子中学・高等学校

Keika_Girls'_Junior_&_Senior_High_School

 

<京華女子中学・高等学校の教育方針>

【スクールミッション】

知を高め、視野を広げ、共感力をそなえた「21世紀型の賢い女性」を育成する。

【校訓】

清・・・清く正しい心

慎・・・正しい判断力ができる慎み深さ

勤・・・勤勉に成し遂げようとするひたむきな姿勢

<京華女子中学・高等学校の特色>

・女子校。

・中高一貫校。

・「特進クラス」と「進学クラス」に分かれており、希望進路や学力に応じて最適なサポートを受けられる。

教育の特色

放課後や夏休み、冬休みを利用した特別講習を行っている。

また、少人数指導を導入しており、個々の学習状況や希望進路に応じたきめ細やかな指導ができる。

また、学習支援コミュニケーションツールとして「Classi」を導入しており、学習時間や活動を記録したデータを蓄積できる。勉強の悩みを担任に送ることもできるので、それに対してのアドバイスやコメントを迅速に送るツールとしても活用している。

 

まとめ

animal_chara_fukurou_hakase

いかがでしたでしょうか!

白山には魅力的な高校が多くあったと思います。

中高一貫の高校が多いのも白山駅周辺の高校の特徴ですよね。

これらの高校から都営三田線で5分にある武田塾が武田塾神保町校です!

高校終わりに自習室に通う習慣が出来れば毎日勉強することができ、大学受験の勉強を始めるいい機会になること間違いありません!

神保町駅からもA1出口で徒歩1分のため、安全に通うことが出来ますよ!

 

勉強の悩みは武田塾神保町校にご相談ください!

IMG_7160 (1)

武田塾神保町校では参考書を使った自学自習の管理&サポートをしています!

 

また、現役で早稲田や上智に逆転合格した校舎長に無料で受験の悩みや質問が相談できたり、あなただけの参考書カリキュラムを組んでくれる受験相談も実施しています!

 

勉強の習慣化・効率化などの悩みはひとりで悩む前に受験のプロに相談してみましょう!

 

阿部校舎長は逆転合格経験者であり、受験の知識、勉強の知識、参考書の知識も豊富ですので必ずあなたの勉強の役に立つこと間違いありません!

 

一人で来るのが不安であればお友達を誘ってきてもらっても大丈夫です!

 

ぜひ、受験相談を申し込んで一緒に逆転合格を目指しましょう!

友だち追加

武田塾神保町校の詳細な情報は以下の記事でまとめていますので、ぜひごらんください!

↓申し込みは下の無料受験相談ボタンから簡単にできちゃいます!↓

【校舎長紹介】

阿部校舎長はこんな人!~早大逆転合格物語~

【校舎紹介】

武田塾神保町校はこんな塾!講師・校風・立地など!

【まずは体験してみよう!】

【無料で一週間】武田塾の勉強法が身につく!?体験特訓に行こう!

【高3でも大丈夫!諦めたらそこで試合終了ですよ!】

【高3向け】今からでも間に合う!?高校3年生は武田塾しかありえません!

【高1・高2から受験勉強を始めてライバルと差をつけよう!】

【高1・高2から始めよう!】武田塾ってどんな塾?武田塾神保町校で成績が伸びる理由!

【武田塾の料金は?高い?安い?】

気になる武田塾の料金は?高い?安い?【大手予備校と比べてみた結果】

無料受験相談

【電話番号】03-6261-3150

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【武田塾合格体験記紹介】慶應義塾大学経済学部に逆転合格した卒塾生に生インタビュー!

【合格体験記】文武両道!偏差値38から立教大学合格!!新町悠くん

【合格体験記】通信制高校から首都大学東京法学部合格!津久井拓真くん

【合格体験記】進学指導なし付属高から上智大理工・電通大合格!伊藤大地くん

【合格体験記】現役時は亜細亜大学不合格レベル!偏差値30台から明治大学法学部に大逆転!徳武崇弘くん(都立小岩高校)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本初!授業をしない武田塾 神保町校

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-7
山本ビル 3F

TEL 03-6261-3150

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

MAIL:jimbocho@takeda.tv
(※メールの受付は終日)

武田塾神保町校の受験相談申込はコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

サウナで勉強が捗るってホント!?受験生はサウナで脳のリセットを!

こんにちは!武田塾神保町校(03-6261-3150)校舎長の阿部です! 武田塾神保町校はこんな塾!講師・校風・立地など! &nbsp; 受験生の皆さんは今が空前のサウナブームなのは知っていますか? ..

【高校2年生の塾選び】塾・予備校は個別・映像・集団のどれが良いの?自分に向いているのは?すべて解説します!

こんにちは!武田塾神保町校(03-6261-3150)です! 武田塾神保町校はこんな塾!講師・校風・立地など! &nbsp; 11月になり、高校1・2年生で大学進学を考えている方はそろそろ塾で大学受験 ..

【年内合格】総合型選抜や学校推薦型選抜の特徴と対策方法を紹介!

こんにちは!武田塾神保町校(03-6261-3150)です。 武田塾神保町校はこんな塾!講師・校風・立地など! &nbsp; 皆さんは大学受験の方法は1つではないことを知っていますか? &nbsp; ..

【御茶ノ水本校の近くにある武田塾!】武田塾神保町校と御茶ノ水本校を比較してみた!

こんにちは!武田塾神保町校(03-6261-3150)です! 武田塾神保町校はこんな塾!講師・校風・立地などはこちらの記事で紹介しています! &nbsp; 皆さんは武田塾の本校である御茶ノ水本校から最 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる