地域の高校の評判/進学実績

麹町にある高校まとめ!【半蔵門線で4分!武田塾神保町校】

W800WUT21nktF7q1669379908_1669379915

こんにちは!武田塾神保町校(03-6261-3150)です!

武田塾神保町校はこんな塾!講師・校風・立地など!

 

今回は東京都の千代田区にある東京メトロ有楽町線「麹町駅」付近の高校を紹介していきます!

※以前に神保町周辺と市ヶ谷周辺の高校もこちらの記事で紹介していますので興味がある方は併せてご覧ください!

神保町付近の高校を紹介!学校帰りの自習室利用で学習習慣が身に付く

市ヶ谷にある高校まとめ!【都営新宿線で3分!武田塾神保町校】

 

この麹町駅は東京メトロ半蔵門線の「半蔵門駅」と徒歩4分ほどの距離でとても近いため、麹町付近の高校から神保町校に通ってくれている生徒さんも多く在籍しています。

なんと麹町駅から神保町駅までは電車で10分ほど、そして半蔵門駅から神保町駅は電車で4分なんです!

 

麹町は都心にあり、有楽町線と半蔵門線、両方から近いということでアクセスがいいんですね!

 

また麹町は都心のど真ん中ということもあって近隣には上智大学や大妻女子大学、二松学舎大学などの大学があり、学びに適した環境だと言えるでしょう。

※以前に神保町周辺の大学もこちらの記事で紹介しておりますので興味のある方は併せてご覧ください!

【完全版】神保町周辺にある大学まとめ!偏差値や魅力などの情報も!

 

そんな麹町周辺にはどんな高校があるんでしょうか?

見ていきましょう!

 

武田塾神保町校では勉強の悩みや受験の相談をLINEで受け付けています!

逆転合格経験者の阿部校舎長が直接返信します!

記事の感想でもいいので気軽に追加してメッセージしてみてね!

友だち追加

 

麹町付近の高校

Kojimachi-station-Exit1

麹町にも神保町と同じように高校がたくさんあります。

アクセスも良いので通いやすく、落ち着いた街で、周りに誘惑となるものも少ないので高校生も大学生も安心して通うことが出来ます。

有楽町線しか通っていないのですが、近くに半蔵門線の半蔵門線駅があったりと地下鉄を使えばどこからでもアクセスしやすい立地だと言えるでしょう。

では早速麹町付近の高校の特徴や立地を見ていきましょう!

 

麹町学園女子中学校・高等学校

Kojimachigakuen

<麹町学園女子中学校・高等学校の教育方針>

【教育目標】

聡明・端正

豊かな人生を自らデザインできる自立した女性を育てます。

<麹町学園女子中学校・高等学校の特色>

・女子校

・「作法室」という日本の美を学ぶ場所がある。

・中高一貫校

教育の特色

思考型授業や情操教育、アクティブサイエンスなど様々な次世代教育に取り組んでいる。

またオリジナルのキャリア教育として「みらい科」という授業を週1時間実施しており、従来の学校教育の枠を超えて、各分野に求められる人物の育成や、チャレンジ精神をもった人物の育成を目指している。

 

女子学院中学校・高等学校

 

千代田女学園校舎

<女子学院中学校・高等学校の教育方針>

キリスト教精神を基盤に、生徒一人ひとりをかけがえのない人格として受け止め、自らを治める高い知性と高尚な志、神と人とに仕える自立した女性の育成を目指す。

<女子学院中学校・高等学校の特色>

・女子校

・キリスト教の教えを学ぶことができ、毎朝の礼拝なども行っている。

・中高一貫校

教育の特色

中高一貫なので、中学3年生から少しずつ進路選択を視野に入れた授業やホームルームを行っている。

高校生では卒業生や大学生の話を聞く会なども行っている。

また聖書の授業などもある。

女子御三家としても有名で偏差値は70で都内で3位、全国6位の実績を誇っています。

 
 

武蔵野大学付属千代田高等学院

千代田女学園校舎

<武蔵野大学付属千代田高等学院の教育方針>

【Mission】

社会と接続する学校教育モデルを構築し、未来の世界に貢献する教育機関として、建学の精神の具現化を行う。

【Visioin】

自他ともに心豊かに生きることのできる社会の実現を希求する真のオーナーシップとグローバル性をもった生徒の育成を行う。

【Value】

「CHI Purpose Spiral」から広がる知と心の創造を発信し続けていく。

 

<武蔵野大学付属千代田高等学院の特色>

・2018年に千代田女学園高等学校から名称を変更し、男女共学となった。

・武蔵野大学の付属高校であるため、内部進学も可能。

・国際バカロレアのプログラムを導入しており、海外の大学への進学も可能。

教育の特色

①附属進学コースと②選抜探求コースがあり、②選抜探求コースでは「医療探求系」、「グローバル探求系」、「IB系」と分かれており、専門性の高い学びを提供している。

 

第一学院高等学校 四ツ谷キャンパス

s150_2297429_20170203134512

<第一学院高等学校の教育方針>

【教育理念】

1/1(いちぶんのいち)の教育

1人1人の生徒と向き合って、1人1人の生徒の幸福を願って、1人1人の生徒を「育む」。

<第一学院高等学校の特色>

・通信制高校(単位制)

・主要都市を中心に54キャンパスが設置

・コースが13コースあり、進路や関心に合わせた教育が可能。通学スタイルと通信スタイルも選ぶことが可能。

教育の特色

大学進学を目指す「特別進学コース」もあり、ライブ配信授業を活用し、季節講習なども行うことで大学入試のための学力をしっかりと身に付けることが可能。

質問対応や学習支援、進路指導も全日制の高校同様に行ってくれる。

早稲田大学や慶應義塾大学、一橋大学、京都大学といった難関大学への合格実績もある。

 

 

雙葉中学校・高等学校

Futaba_gakuen

 

<雙葉中学校・高等学校の教育方針>

カトリックの精神に根ざした、一人ひとりを大切にする全人教育を行っています。真の知性を養い、自ら考え、自ら判断して行動し、その結果に責任を持つことのできる人間の育成を目指しています。

<雙葉中学校・高等学校の特色>

・女子校

・カトリック学校として、宗教の授業やフランス語の授業も行われる。

・中高一貫校

教育の特色

中高一貫かつ週6日制なので連続したカリキュラムで学習時間も十分に確保できるため、学習に着実に取り組むことが出来る。

また、女子御三家ともいわれており、昨年は東大合格者も9人出ており、全員が現役合格であることや早慶合格者数も併せて133人と優れた進学実績を誇っている。

 

まとめ

animal_chara_fukurou_hakase

いかがでしたでしょうか!

麹町には魅力的な高校が多くあったと思います。

特に女子校の中高一貫校が多く、偏差値も高めというのが麹町周辺の高校の特徴ですよね。

これらの高校から半蔵門線で4分、有楽町線でも乗り換えて10分の位置にある武田塾が武田塾神保町校です!

高校終わりに自習室に通う習慣が出来れば毎日勉強することができ、大学受験の勉強を始めるよい機会になること間違いありません!

神保町駅からもA1出口で徒歩1分のため、安全に通うことが出来ますよ!

 

勉強の悩みは武田塾神保町校にご相談ください!

IMG_7160 (1)

武田塾神保町校では参考書を使った自学自習の管理&サポートをしています!

 

また、現役で早稲田や上智に逆転合格した校舎長に無料で受験の悩みや質問が相談できたり、あなただけの参考書カリキュラムを組んでくれる受験相談も実施しています!

 

勉強の習慣化・効率化などの悩みはひとりで悩む前に受験のプロに相談してみましょう!

 

阿部校舎長は逆転合格経験者であり、受験の知識、勉強の知識、参考書の知識も豊富ですので必ずあなたの勉強の役に立つこと間違いありません!

 

一人で来るのが不安であればお友達を誘ってきてもらっても大丈夫です!

 

ぜひ、受験相談を申し込んで一緒に逆転合格を目指しましょう!

友だち追加

武田塾神保町校の詳細な情報は以下の記事でまとめていますので、ぜひごらんください!

↓申し込みは下の無料受験相談ボタンから簡単にできちゃいます!↓

【校舎長紹介】

阿部校舎長はこんな人!~早大逆転合格物語~

【校舎紹介】

武田塾神保町校はこんな塾!講師・校風・立地など!

【まずは体験してみよう!】

【無料で一週間】武田塾の勉強法が身につく!?体験特訓に行こう!

【高3でも大丈夫!諦めたらそこで試合終了ですよ!】

【高3向け】今からでも間に合う!?高校3年生は武田塾しかありえません!

【高1・高2から受験勉強を始めてライバルと差をつけよう!】

【高1・高2から始めよう!】武田塾ってどんな塾?武田塾神保町校で成績が伸びる理由!

【武田塾の料金は?高い?安い?】

気になる武田塾の料金は?高い?安い?【大手予備校と比べてみた結果

無料受験相談

【電話番号】03-6261-3150

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【武田塾合格体験記紹介】慶應義塾大学経済学部に逆転合格した卒塾生に生インタビュー!

【合格体験記】文武両道!偏差値38から立教大学合格!!新町悠くん

【合格体験記】通信制高校から首都大学東京法学部合格!津久井拓真くん

【合格体験記】進学指導なし付属高から上智大理工・電通大合格!伊藤大地くん

【合格体験記】現役時は亜細亜大学不合格レベル!偏差値30台から明治大学法学部に大逆転!徳武崇弘くん(都立小岩高校)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本初!授業をしない武田塾 神保町校

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-7
山本ビル 3F

TEL 03-6261-3150

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

MAIL:jimbocho@takeda.tv
(※メールの受付は終日)

武田塾神保町校の受験相談申込はコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

市ヶ谷にある高校まとめ!【都営新宿線で3分!武田塾神保町校】

こんにちは!武田塾神保町校(03-6261-3150)です! 武田塾神保町校はこんな塾!講師・校風・立地など! &nbsp; 今回は東京都の千代田区・新宿区にある「市ヶ谷駅」付近の高校を紹介していきま ..

【高校2年生の塾選び】塾・予備校は個別・映像・集団のどれが良いの?自分に向いているのは?すべて解説します!

こんにちは!武田塾神保町校(03-6261-3150)です! 武田塾神保町校はこんな塾!講師・校風・立地など! &nbsp; 11月になり、高校1・2年生で大学進学を考えている方はそろそろ塾で大学受験 ..

【年内合格】総合型選抜や学校推薦型選抜の特徴と対策方法を紹介!

こんにちは!武田塾神保町校(03-6261-3150)です。 武田塾神保町校はこんな塾!講師・校風・立地など! &nbsp; 皆さんは大学受験の方法は1つではないことを知っていますか? &nbsp; ..

不登校から大学進学するには通信制高校がおすすめの理由!【武田塾】

こんにちは!武田塾神保町校(03-6261-3150)です。 武田塾神保町校はこんな塾!講師・校風・立地など! 武田塾神保町校では勉強の悩みや受験の相談をLineで受け付けています! 逆転合格経験者の ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる