地域の予備校/塾の情報

個性的なコンセプトと特徴を持った一風変わった塾・予備校を紹介!

kbrBL2E7gXDu0Jx1680870960_1680870966

こんにちは!武田塾神保町校(03-6261-3150)です!

 

今まで武田塾神保町校は様々な地域の塾を紹介してきました。

※興味のある方はご覧ください。

東京メトロ有楽町線「麹町」と都営新宿線「市ヶ谷」にある塾・予備校の特徴と料金まとめ!

飯田橋・九段下周辺の塾を紹介!【東西線で通える!】

大手予備校の費用を徹底比較!コースごとの費用や仕組みも紹介!

 

しかし、世の中にはまだまだたくさんの予備校や学習塾があります!

しかも他塾とは異なるコンセプトを持った特徴的な塾があるんです!

武田塾も授業をしない!という全く新しいコンセプトで塾・予備校業界に革新をもたらしました。

 

そこで今回は他塾とは一風変わった特徴的な塾をいくつか紹介していきます!

この記事を読むことで本当に自分に合う塾はどこなのか見つけるきっかけになるかも知れませんので是非最後までご覧ください!

※自分に合った塾や予備校が分からない!という方は以下の記事で塾の選び方を紹介しているので併せて読んでみてください!

 

 

個性的なコンセプトと特徴を持った塾3選

school_yobikou (1)

では他塾とは一風変わったコンセプトや特徴を持った塾を3つほどご紹介したいと思います!

武田塾も「授業をしない!」というコンセプトがありますが、他塾はどのようなコンセプトがあるんでしょうか?

実際に見ていきましょう!

 

ヤマTの本当にヤバい塾

ヤマTの本当にヤバい塾、通称ヤバ塾から紹介していきます。

ヤバ塾の特徴は、指導者の情熱にあります。

指導者が生徒を伸ばすために「覚悟の強さ」を持っていることが重要です。

ヤバ塾は、生徒一人ひとりに対する情熱を持つ指導者が多く在籍しています。

また、ヤバ塾は、生徒の感情にあふれた授業を提供し、生徒が勉強に感情を持つことを大切にしています。

そのため、生徒が勉強に本気で取り組める環境を作り上げています。進学実績についても、国立・公立大学への合格実績があります。

また、難関校への合格実績もあります。

  • 1コマ70分です。
  • 中学生の月謝を例に挙げます。(税別です)
    • 月謝 約9,000円(週1コマ) ~ 約月謝 38,000円(週8コマ)
    • 無料延長授業、無料復習会等あり。

6つのアプローチ

ヤバ塾の「エモーショナル学習法」では、生徒が勉強に本気で取り組める環境を作り上げるために、以下の6つのアプローチを取っています。

実践的なアウトプットを中心とした授業

理解とアウトプットをセットにして勉強することが大切だと考えています。

授業を受けているだけで、自然と正解を出す訓練ができるように、授業内容が設計されています。

集中力を高める仕掛け

集中力が欠けていると、勉強の効果は半減してしまいます。

ヤバ塾では、「集中状態」を作り上げるための2つのポイントを設けています。

ひとつは、やるものを明確にすること。

もうひとつは、やる時間を短めに設定することです。

これによって、集中状態を簡単に作り上げることができます。

生徒の感情にあふれた授業

勉強が嫌いな子供は、淡々と勉強をこなしているだけで、感情が表に出ていません。

ヤバ塾では、生徒が感情を持って勉強するようになるように、授業を行っています。

もっとも効果的なタイミングでの復習会

ヤバ塾では、授業が終わってから1時間後に復習会を行っています。

この復習会では、生徒たちが家に帰ってから自然と復習する環境を作っています。

この復習会は、効果抜群です。

全国トップが実践するスーパー学習法

ヤバ塾の「スーパー学習法」とは、いかに短時間で多くの項目をインプットするか、いかに長い時間、アウトプットし続けられるかに対する回答です。ヤバ塾の覚え方を実践すると、英単語100個を30分で覚えることができます。

子供の意識が変わるヤマTの熱い言葉

ヤマTさんは、生徒たちに対して熱い話をすることで、彼らの意識を変えています。

ヤマTさんが話す話は、子供たちにとってとても印象的なものばかりです。

これによって、子供たちは勉強に対して本気で取り組めるようになります。

合格実績

国立大学の合格実績は、東京大学理Ⅰに5名、理Ⅱに1名、文Ⅱに1名、東京医科歯科大学医学部に2名、歯学部に1名、鳥取大学医学部に1名、大阪大学基礎工学部に1名、東京工業大学第1類・第3類に8名、一橋大学経済学部・商学部・社会学部に7名でした。

 

私立大学の合格実績は、慶應義塾大学医学部に1名、薬・法・理工学部他に97名、自治医科大学医学部に1名、東京慈恵会医科大学医学部に1名、順天堂大学医学部に1名、早稲田大学政治経済学部他に82名でした。

 

鬼管理専門塾

鬼管理専門塾は、生徒が志望する大学の過去問15年分以上から傾向と対策を分析し、生徒に最適な学習プランを提供することをコンセプトとしています。

月、週、日ごとに具体的な学習計画を作成することで、それぞれの生徒にピッタリの指導を行います。

また、入塾時の偏差値に応じた学習プランで、周りの受験生との差をつけて、第一志望大学に合格する可能性を高めることができます。

生徒が「勉強についていけない」と心配する必要はありません。

特徴

  • 15年以上の過去問を分析し傾向と対策を把握
  • 生徒ひとりひとりに合った学習プラン
  • 入塾時の偏差値に応じた学習計画
  • 最大月16回の個別指導
  • 合格保証制度と全額返金制度あり
  • 340本以上の勉強法動画や数100ページに及ぶ勉強法資料が見放題
  • 総合型選抜対策コースもあり

料金

  • 一般入試対策コース:1教科特訓 約35,000円〜4教科特訓 約119,200円
  • 特別コース:過去問講座 集団指導 約29,800円/個別指導 約49,800円
  • 総合型選抜対策コース:週1回 約39,800円/週2回 約79,600円

合格実績

  • 2019年度の合格実績:東大 12名、京大 22名、早稲田大 65名、慶應大 38名

鬼管理専門塾は、勉強の管理を徹底して行い、週に数日の授業ではなく毎日、毎週、毎月勉強することができます。

そして、一定期間在籍すると、特別コースでの受講が可能です。志望理由書対策コース、面接対策コース、小論文対策コースも用意されています。

鬼管理専門塾は、生徒を必ず合格させる自信があり、合格保証制度と全額返金制度を導入しています。

すごい塾

すごい塾は、勉強の方法やスケジュールの管理、進路決定のための選択肢の提案など、「理想の自分を追求する教育」を目指しています。

単に成績を伸ばすだけでなく、自分自身を見つめ、自らの可能性を追求することを大切にしています。

すごい塾は、社会に出てからも自らの可能性を追求し、活躍することができる人材を輩出しています。

 

すごい塾では、子供たちが自ら考え、自ら行動する力を身につけることを目指しています。

また、大人たちも子供たちと一緒に学び、成長していく塾です。

「きっとできる」という合言葉のもと、自分ができると信じる子供たちが集まります。

 

料金

すごい塾は、学校の課題や習い事、部活など日常が忙しい学生の負担を減らすため、好きな日に好きなだけ通える通い放題となっています。

また、週1回だけ通えるコースもあります。入会時にキャリアマップ&カリキュラム作成費用として約33,000円が必要です。

コースは以下の通りです(税込):

 

- 週1回60分 集団個別指導 約12,100円/月

- 通い放題コース 約35,200円/月

- 通い放題&受験指導プレミアムコース 約70,400円/月

 

総合型選抜、指定校推薦などの指導は期間や指導内容により異なるため、お問い合わせください。

また、すごい塾では自習室の利用も可能です。

 

すごい塾は、将来どういった人になりたいか追求し、羽ばたく卒業生を輩出する塾です。

勉強の負担を減らし、内申点も受験対策も将来の進路も通い放題で全部サポートしています。

まとめ

gakusya

今回は一風変わった特徴を持つ学習塾を3つ紹介してきました!

それぞれの学習塾には独自の特徴があり、子供たちが楽しく学べる環境が整っています。

 

ヤマTの本当にヤバい塾は、指導者の情熱が生徒の成長につながる、生徒の感情にあふれた授業を提供するなど、独自のアプローチで生徒に取り組む姿勢を養います。

 

鬼管理専門塾は、過去問を分析して生徒に最適な学習プランを提供することで、生徒が第一志望大学に合格する可能性を高めます。

 

また、すごい塾は、自分自身を見つめ、自らの可能性を追求することを大切にし、自分ができると信じる子供たちが集まる塾です。それぞれの塾は、子供たちが学ぶことを楽しく、自分自身を見つめ、自己成長を促すことを目的としています。

 

 

受験勉強何から始めればいいか悩んだら、武田塾神保町校で受験相談!

wxztdtekUniAide1679387508_1679387613

ここまで話を聞いてきて、

「参考書学習ってどうやるの?」

「そもそもどの参考書を使えばいいの?」

「勉強を習慣化させたいけどサボってしまいそう、、、」

「やる気はあるけど何からやったらいいのか分からない!」

という方が多いと思います。

武田塾の無料の受験相談ではこれらの悩みを全て解決することが出来ます!

今何をやるべきか、志望校の決め方など受験までの道筋を戦略的に組み立て、丁寧にお話しします!

まずは受験相談に行って、やるべきことを明確にし、大学受験へのスタートを切りましょう!

武田塾では学習の管理&サポートをしているのでどんなサポートをしてくれるのかが気になる方は以下の記事をご覧ください!

また、武田塾を体験してみたいという方には体験特訓も実施していますので気になる方は以下の記事を是非ご覧ください!

 

受験対策は武田塾神保町校にご相談ください!

IMG_7160 (1)

武田塾神保町校では参考書を使った自学自習の管理&サポートをしています!

一般選抜はもちろん、他にも医学部受験・内部進学&指定校推薦のための日々の定期テスト対策・通信制高校からの受験・高校受験対策など様々な学習対策に対応しています!

 

また、現役で早稲田や上智に逆転合格した校舎長に無料で受験の悩みや質問が相談できたり、あなただけの参考書カリキュラムを組んでくれる受験相談も実施しています!

 

各大学の対策はどうすればいいのかお悩みの方はひとりで悩む前に受験のプロに相談してみましょう!

あなたの志望校に合格するにはどのような参考書を使い、どのように勉強を進めていけばいいのか丁寧にお話しさせていただきます!

 

阿部校舎長は逆転合格経験者であり、受験の知識、勉強の知識、参考書の知識も豊富ですので必ずあなたの勉強の役に立つこと間違いありません!

 

一人で来るのが不安であればお友達を誘ってきてもらっても大丈夫です!

 

ぜひ、受験相談を申し込んで一緒に逆転合格を目指しましょう!

友だち追加

武田塾神保町校の詳細な情報は以下の記事でまとめていますので、ぜひごらんください!

↓申し込みは下の無料受験相談ボタンから簡単にできちゃいます!↓

【校舎長紹介】

阿部校舎長はこんな人!~早大逆転合格物語~

【校舎紹介】

武田塾神保町校はこんな塾!講師・校風・立地など!

【まずは体験してみよう!】

【無料で一週間】武田塾の勉強法が身につく!?体験特訓に行こう!

【高3でも大丈夫!諦めたらそこで試合終了ですよ!】

【高3向け】今からでも間に合う!?高校3年生は武田塾しかありえません!

【高1・高2から受験勉強を始めてライバルと差をつけよう!】

【高1・高2から始めよう!】武田塾ってどんな塾?武田塾神保町校で成績が伸びる理由!

【武田塾の料金は?高い?安い?】

気になる武田塾の料金は?高い?安い?【大手予備校と比べてみた結果】

無料受験相談

【電話番号】03-6261-3150

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【武田塾合格体験記紹介】慶應義塾大学経済学部に逆転合格した卒塾生に生インタビュー!

【合格体験記】文武両道!偏差値38から立教大学合格!!新町悠くん

【合格体験記】通信制高校から首都大学東京法学部合格!津久井拓真くん

【合格体験記】進学指導なし付属高から上智大理工・電通大合格!伊藤大地くん

【合格体験記】現役時は亜細亜大学不合格レベル!偏差値30台から明治大学法学部に大逆転!徳武崇弘くん(都立小岩高校)

 

関連記事

大島から通うメリットがたくさん!都営新宿線「大島駅」付近の武田塾なら武田塾神保町校!

こんにちは!武田塾神保町校(03-6261-3150)です。 【校舎紹介】武田塾神保町校ってどんな塾?立地や講師、校風も紹介!   今回は都営新宿線大島駅・西大島駅・東大島駅近辺で武田塾をお ..

船堀から通うメリットがたくさん!都営新宿線「船堀駅」付近の武田塾なら武田塾神保町校!

こんにちは!武田塾神保町校(03-6261-3150)です。 【校舎紹介】武田塾神保町校ってどんな塾?立地や講師、校風も紹介!   今回は船堀駅近辺で武田塾をお探しの方に武田塾神保町校がおす ..

【高校受験で失敗した!】高校受験で失敗した人が大学受験で成功する方法!

こんにちは!武田塾神保町校(03-6261-3150)校舎長の阿部です。 【校舎紹介】武田塾神保町校ってどんな塾?立地や講師、校風も紹介!   春ですね!   大学受験や高校受験が ..

気になる武田塾の料金は?高い?安い?【大手予備校と比べてみた結果】

  みなさん、こんにちは! 武田塾神保町校(03-6261-3150)です! 武田塾神保町校はこんな塾!講師・校風・立地などを紹介! 武田塾神保町校では勉強の悩みや受験の相談をLineで受け ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる