【受験相談のご紹介】模試で点数が取れない原因は?

神保町校・

こんにちは!武田塾神保町校です。

新学期が始まり、新高3生は受験への意識が高まってきていると思います。
予備校や塾選びにも本格化してくると思いますが…

どこの塾に行けばいいのか分からない…
受験相談って何をするの?

そう考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は…
武田塾の受験相談について紹介します!

まずは神保町校の受験相談スペースはこちらです!

 

武田塾の受験相談では、
・各科目の勉強方法の相談
・各参考書の選び方・使い方
・志望校別カリキュラムの紹介

など、様々な不安や悩みを一緒に解決していきます!
他にも志望校の選び方や受験科目選択など、
今抱えている悩みを具体的に、答えていきます。

実際にこんな受験相談がありました!

■高校2年生Iさんの場合

数学が得意!!
学校の成績もまずまず。

でも…

模試では解けない!というお悩みでした。
単純に解法のストックがないというわけではないのになんで!?

相談を進めていくうちに、Iさんの問題点が見えてきました。

それは問題集を単元学習になっていたことです。
例えば、この問題集のこの問題は二次関数の単元だから…と、問題を解く。
これだとその問題しか解けないのです。

問題文から解法を思い浮かべるというプロセスが全く欠けていたのです!!

英語も似たような状況です。
仮定法の項目だから、解答を仮定法だと思い込んで解答してしまう。
問題文から仮定法の問題だと判断せずにできた気になっているので、初見の文法問題が解けません。

みなさんはIさんと似たような状況になっていませんか!?

武田塾の受験相談はお悩み解決する場です。
いま、勉強法でお悩みでしたら、すぐに相談しましょう!!

武田塾神保町校では悩める受験生を、できる受験生に変えていきます!

是非一度受験相談にお越しください。
武田塾神保町校でお待ちしております!

 

【お申込方法】 お電話または下記お申し込みフォームからお願いします。

お申し込みはここをクリック

三田線沿線にお住まいの方は【巣鴨校】でも開催しています!

【電話番号】03-6261-3150

【対象】既卒生・高校生・中学生・保護者の方

【武田塾合格体験記紹介】山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

講師情報&自習室情報

 

講師について

受験相談時に多くの方から講師についてのご質問があります。武田塾神保町校では在籍講師の90%が早慶東大となっており、武田塾出身講師も多数在籍しております。特定の科目に秀でた講師ではなく、実際に最難関大学の入試を突破したジェネラリストである優秀な講師を揃えることで、受験生に科目指導だけではなく受験全般的なサポートが可能となっています。

自習室について

自習室は日曜も10時から開校しており、毎日10時から21時半まで使用することができます。

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【武田塾合格体験記紹介】慶應義塾大学経済学部に逆転合格した卒塾生に生インタビュー!

【合格体験記】文武両道!偏差値38から立教大学合格!!新町悠くん

【合格体験記】通信制高校から首都大学東京法学部合格!津久井拓真くん

【合格体験記】進学指導なし付属高から上智大理工・電通大合格!伊藤大地くん

【合格体験記】現役時は亜細亜大学不合格レベル!偏差値30台から明治大学法学部に大逆転!徳武崇弘くん(都立小岩高校)

 

講師情報&自習室情報

神保町校独自の取り組みを紹介!公平な指導を行うために神保町校が行っている4つのこと

【武田塾合格体験記紹介】山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【武田塾合格体験記紹介】慶應義塾大学経済学部に逆転合格した卒塾生に生インタビュー!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談