【講師紹介】神保町校のベテラン講師陣を一挙ご紹介!

神保町校・

神保町校のジェネラリスト講師陣の紹介!

神保町校の講師陣の特徴はジェネラリストな講師陣であることです。

高校や一般的な予備校は科目ごとのプロ講師ですが、

神保町校では受験勉強全体に対応できるジェネラリストな講師を揃えています。

大学受験指導で大切なのは各科目に精通した指導だけではなく、

勉強法、勉強習慣、毎日のスケジュール管理、時期ごとにどの科目に力を入れていくかなど、

受験勉強全体の戦い方の指導こそ重要になってきます。

そこで武田塾神保町校では、実際に難関大学の入試を一般入試で突破した経験を持つ講師だけを採用することで、実際の合格経験に基づいた現実的な指導を行うことを目指し、

受験勉強全てに精通したジェネラルな講師を揃えています。

 

仲島先生

仲島大誠

【在籍・出身大学】慶應義塾大学 経済学部(武田塾での浪人経験あり)

【指導科目】数学・英語・日本史・地理・国語

今年で講師歴4年となり、自身も武田塾で1年間浪人生活を過ごしたということで武田塾全体でもかなり古参の部類に入る講師である。

(現在全国に230校舎程度あるが、彼が入塾した当時は30校舎程度)

自身の経験をもとに効率的な時間の使い方や、参考書ごとの細かい勉強方法を徹底的に指導をし、

勉強習慣の無い受験生を一流の受験生に仕立て上げることを得意としている。

日本史では特に近代を得意としており、何も見ずとも特に難易度の高いとされる経済分野の歴史を説明することができる。

講師というよりも、教務として校舎全体のレベルUPに尽力しており、担当以外の生徒とも幅広く教務面談を行うことで多くの生徒の受験勉強を改革している。

特に受験日程を組むのを得意としており、首都圏難関私大の入試日程は概ね暗記しており、今年穴場になる学部学科を分析をすることで的確な受験指導を行っている。

受験日程を組む際には、各大学の難易度や倍率だけではなく、

入試問題の傾向や形式と、その生徒の得意とする分野や性格、これまでの勉強への取り組み方などを総合的に判断して決定していくため、

単に偏差値と照らし合わせただけの指導をする他塾や高校の指導とは一線を画している。

これまで、複数名の医学部医学科受験指導に参画し、自身が担当する生徒についても京大や早慶を始めとして多くの難関大学に合格させた実績を持っている。

 

村山先生

4E923C7B-FA48-477E-92AC-F51D82AF5CD9

【在籍・出身大学】慶應義塾大学 経済学部(浪人経験あり)

【指導科目】数学・英語・世界史

講師歴3年のベテラン講師。

大学受験では数学を得意科目とし、偏差値80台もたたき台したことがあるとか…

基本は優しく、言うべき時はしっかり厳しく指導する姿勢から多くの塾生から信頼されている講師である。

さらに、大学受験の参考書の研究や、過去問研究も欠かしておらず、直前期の指導時には実際に自分で解くことで分析した結果から生徒に適格なアドバイスをしている。

神保町校では、主に午前中や平日の夕方に勤務しており、担当生徒の指導以外にも幅広く生徒の相談にのっている。

 

北詰先生

1FA102C0-479F-4500-B224-44018762E272

【在籍・出身大学】東京学芸大学(現役合格)

【指導科目】英語・数学・物理・化学

講師歴3年のベテラン講師。

一見優しそうに見えるものの、言われたことをしっかりやってこない場合は、厳しく指導することから生徒からの信頼は厚い。

また、数学や理科の解説のわかりやすさは当校随一であり、苦手な生徒でも無理なくついていくことができる。

その一方で、解説だけではなく、武田塾の本髄である1週間の勉強スケジュールの管理や勉強習慣を作っていくという部分の指導も非常に長けており、これまで数多くの生徒の勉強習慣を改善してきた。

入社当初は武田塾の林塾長の著書や武田塾チャンネルなどを自主的に閲覧し、武田塾への理解を深めていた姿勢は周囲の講師からも評価が高く、その後も教材研究などを徹底的に行うことで、質の高い指導を可能としている。

 

徳武先生

 

【在籍・出身大学】明治大学 法学部(浪人経験あり)

【指導科目】英語・国語・日本史

講師歴2年であるものの、自身も武田塾で浪人生活を送った経験から、ベテラン以上に的確な指導を行っていることで生徒からの評判も高い。

出身高校は偏差値40台の高校である都立小岩高校であり、現役時は全く勉強をせずに、いわゆるFラン大学にすら合格できずに浪人となった経験がある珍しい講師である。

浪人を武田塾で送る中で生まれ変わり、後半に猛烈な追い上げを見せ、早稲田大学法学部には惜しくも補欠で終わったものの、明治大学法学部には日本史で98点という好成績を残して合格した。

大学入学後は、司法試験合格を目指して勉強に励んでおり、徳武先生を受験生時代を知っている講師たちは「人って変わるもんだなぁ」と驚いているところである。

自身が全く勉強をできないところから難関大学に文字通り逆転合格をした経験を活かし、分からない人や勉強が嫌いな人の気持ちを踏まえた指導を行っている。

実際に数多くの偏差値30台の生徒をMARCHへと送り出しており、名実ともに優秀な講師として活躍している。

 

井上先生

井上寛人

【在籍・出身大学】明治大学情報コミュニケーション学部(武田塾で現役合格)

【指導科目】英語・国語・日本史

徳武先生と同様に講師歴2年ではあるものの、自身が武田塾で勉強をしていた経験から、塾生目線のきめ細やかな指導を行っていることで定評がある。

受験生時代は現役合格をするために、いかに限られた時間の中で効率よく勉強するかという難しい問題に苦しみながらも、それを乗り越えて明治大学へ現役合格を果たした。

特に英語が得意であり、入学以降もTOEIC等の英語資格のスキルアップに向けて勉強を続けており、非常に高度な視点からの指導を行える講師である。

塾で管理している指導報告書以外にも、自身で生徒ごとのノートを作り、常にその生徒の情報を分析し、把握していこうとする姿勢は生徒や周りの講師からも高い信頼を置かれている。

本藤先生

本藤由樹

【在籍・出身大学】慶應義塾大学 経済学部(現役合格)

【指導科目】数学・英語・世界史・国語

講師歴3年のベテラン講師である。

担当科目への知識の深さもさることながら、生徒一人一人の悩みに真剣に耳を傾ける姿勢から高い信頼を得ている。

また、指導では精神論的になりやすい受験勉強を論理的な視点から的確にアドバイスをしており、生徒が道に迷いそうな時には冷静な判断をすることで、しっかり正しい方向へ導いている。

大学でも勉学にかなり力を入れており、入学以降も様々な分野で努力を続けている優秀な講師である。

 

本音で相談できる武田塾の無料受験相談

無料受験相談では、安易に「今からでも早慶受かるから一緒に頑張ろう!」というようなことを誰にでも都合よく言うことはなく、

しっかり現状やこれまでの勉強法をカウンセリングした上で、

本音でアドバイスをし、現時点から可能性の高い最適な受験勉強プランをご提案させて頂きます!

入塾の可否を問わず、穴場の学部学科情報や、効率的な受験スケジュールのご提案もさせて頂くことが可能です。

ぜひ一度無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

関連記事

無料受験相談

なぜ武田塾では18週間でMARCHに合格できるのか!? 武田塾のカリキュラムでは、偏差値30台の受験生でも約3カ月で日東駒専合格レベルに、そして18週間(4カ月~5ヶ月)でMARCH合格レベルに到達す…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談