塾生の声

【合格体験記】大阪教育大学に合格!【武田塾和泉府中校】

数学が全く出来ないところから国公立大学に合格!

こんにちは!

武田塾和泉府中校です。

 

今回は大阪教育大学教育学部小・中英語コースに合格したM.Yさんの合格体験記です!

MYさん

 

 

Q.武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の5月

当時の数学の偏差値:45

 

M.Yさんは生物をしたくて高校では理系コースに進みました。

ところが、数Ⅲの授業についていくことに必死で数ⅠAⅡBの復習まで手が回らず

どんどん数学が出来なくなっていきました。

入塾前は英語が得意だったため、英語を使って推薦で大学に進学しようかと考えていました。

 

Q.武田塾に入ったきっかけは?

英語での推薦が通らなかった時のことを考えると、

国公立を目指すのであれば共通テストでは数学ⅠAⅡBが必要なため

その道を閉ざさないためにも数学の指導をしてもらえる塾を探していました。

 

そんな時に、親に勧められた事と個別指導であること、また家からも通いやすかったこともあり

武田塾に入塾することにしました。

 

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

入る前は数学から逃げていたけど、武田塾に入ってからは宿題が毎週出るので

今までのように逃げているわけにはいかず強制的にでも向き合えるようになったことが変わった点だと思います。

成績は少しずつ上がっていき、本番では難化していたにもかかわらず数ⅠAⅡB共に平均点近くを取ることが出来ました。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

最初はお互い人見知りをしていて、話したり質問したりするのに緊張していましたが、

少しずつ話せるようになって良かったです。

質問した際にもわかりやすく教えてくださり助かりました。

また、大学のことを色々と一緒に調べてくれたので嬉しかったです。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

毎週特訓の後に教室長と入試の話や学校の話をしていたことです。

自分だけでは調べきれない情報もあったのですごく助かりました。

学校の担任の愚痴(?)なども話したりしていましたが、

いつも聞いてくれていました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:基礎問題精講

もっともよく使っていました。

問題のすぐ近くに解説があり分かりやすかったです。

 

第2位:やさしい高校数学

解説がとにかく分かりやすいです。

数学が苦手な人におすすめだと思います。

 

第3位:チャート式

私は難しいし持ち運びにくいのであまり好きではなかったです。

 

来年度以降の受験生へのメッセージ!

英検は取得しておくと役立つと思います!

国際系の私立大学の推薦を狙ている高1・高2の人は「おおさかグローバル塾」に参加しておくと

いいことがあるかもしれません!

 

校舎長からM.Yさんへ一言!

まずは合格おめでとうございます!

 

初めは英語での推薦を使って大学への進学を考えていましたが、

それが通らなかった場合に数学が必要になることを考えて武田塾に入塾してくれましたね!

その判断が功を奏し共通テストでも数学の点数を取ることが出来て本当に良かったと思います。

苦手なことでも自分の未来に必要なのであれば逃げずに向き合うことを学んだYさんは

これからも大変なことがあってもしっかり向き合って対処する事が出来るでしょう!

武田塾で学んだことを今回の受験だけではなく自分の未来に活かしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武田塾和泉府中校では無料受験相談を行っています。

 

「真面目に授業を受けているのに成績が上がらない」

「勉強のやり方がわからない」

「どの参考書を使えば良いのかわからない」

「受験への取り組み方法を教えてほしい」

 

などなど、受験に関するあらゆる悩みにお答えします。

 

▼LINEをご利用の方は(一番簡単です)

以下のボタンより友だち追加の上お申し込みください!

 

友だち追加

 

▼PC・スマートフォンの方は

以下のボタンより1分でお申し込みが完了できます!

無料受験相談

 

▼お電話でお申し込みの方は

0725-92-8767 にお電話してください!

 

さぁ、あなたも、武田塾で逆転合格!!!

 

アクセス

武田塾 和泉府中校
住所:大阪府和泉市府中町1丁目12-15 フジナミビル4階
電話:0725-92-8767
メールアドレス:izumifuchu@takeda.tv

JR和泉府中駅から徒歩1分、南海・泉大津駅からもバスで13分です!

校舎画像d

 

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる