武田塾は他の塾や予備校と何が違うの?【武田塾 和泉府中校】

和泉府中校・

こんにちは!
武田塾和泉府中校の高山です!

今回は受験相談でよくあるご質問にお答えしていきたいと思います!

Q1. 武田塾は他の塾と何が違うの?

結論から言いますと、他の塾や予備校は授業をたくさん受けて、「理解」する事にこだわっています
でも、成績を上げる・点数を取るためには、理解した後に覚えたり、問題を解いて出来るようにならなければなりません。
これが受験合格には必須ですよね。
この一番大事な部分を他の塾や予備校は生徒任せにしてしまっていることが多いです。
武田塾では、この「出来る」という部分に徹底的にこだわってサポートをしています
その結果他のどんな塾よりも出来るようになる・点数が取れるようになります。
だから武田塾は受験合格を目指しやすい塾なのです!

 

また、集団授業の予備校はコース別でクラスが分かれていて、年間のカリキュラムが決まっています。
ですので、逆転合格は出来ない仕組みになっています。

例えば、関関同立を目指すコースがあったとします。
そのコースは偏差値55の生徒が通って、ちゃんと勉強したら1年後に偏差値65になるコースだったとします。
その際に今の偏差値が40だった場合そのコースの授業についていけるかと言われるとどうですか?
おそらくついていけませんよね。
もしコースが産近甲龍コースであればついていけると思います。
ですが、そのコースで勉強していても関関同立に合格することは難しいですよね。
関関同立に逆転合格するためには他のライバル達を抜かさないといけないわけですから、
みんなと同じ授業を毎週受けて同じペースで進めていてはいけません。

このように大手予備校等では逆転合格は難しいのに対し、
武田塾は自学自習で参考書を完璧にしていくので受験合格への最速最短の道となり、
逆転合格も夢ではありません!

 

次に、映像授業の予備校との違いを見てみましょう。
映像授業で教えてくれる先生の授業はとてもわかりやすいです。
ですが、初めに述べたように「理解」と「出来る」は違います。
もし、あなたが高校の授業の予習・復習をしっかりしていて、定期テストや模試で良い点数を取れるのであれば
映像授業の予備校などでも大丈夫でしょう。
しかし、高校の授業の復習がしっかり出来ていないところに映像授業を受けたとして、
それはまた受けっぱなしになるのではないかという心配があります。
ですので、そういう方に必要なのはわかりやすい「理解」しやすい新しい授業ではなくて、
きちんと自分で勉強して、
どこから問題が出されても答えられる完璧な1冊をつくるという武田塾の勉強法です!

 

最後に比較するのは個別指導塾です。
個別指導塾は先生が個別についてくれてわからない問題を教えてくれます。
ですが、毎週先生が分からない問題の解説をしてくれるだけでは、
「志望校合格のために何を、どこまでやるべきか」
まではわかりませんよね。
武田塾では
「志望校に合格できるように、必要な参考書の量やペース、勉強のやり方」
まで全部伝えています。
武田塾でも他の個別指導塾でやっているような分からない問題の解説や質問対応ももちろん行います。
ですが、武田塾ではさらに合格するために必要な情報を全て示していきます。
これが他の個別指導塾との大きな違いです。

 

Q2. 普段分からない問題があったとき、質問対応はしてもらえますか?

質問対応は出来ます。
ただ、全教科の先生が常に待機しているわけではないので、まず質問があれば教室長の高山に声をかけてください。
そうすれば、その教科の先生がいつ来るかということを伝えるので、そこで解決していきましょう。

確かに、自分で勉強するから質問がたくさん出てくるのでは?と不安に感じる生徒さんはいます。
でも実際、武田塾では質問がほとんど出ないんです。
それはなぜかというと「質問が出ないような解説がわかりやすい参考書」を使っており、
生徒の現在のレベルに合ったものから始めるからです。

例えば、中学レベルで躓いている生徒が高校の授業を受けてもわからないところがたくさん出てきますよね。
武田塾では志望校がどのレベルであっても、中学レベルで躓いている生徒には中学レベルから始めてもらいます。
自分のレベルに合ったところから順番に出来るようにしていくので質問が出ないんです。

 

今回は以上になります。

受験合格するなら完全1対1の個別指導 
和泉市の塾・予備校 武田塾 和泉府中校

武田塾和泉府中校は大手予備校や集団授業の塾のように、
授業を提供する塾ではありません。

武田塾和泉府中校は、

①第一志望の大学へ合格できるよう、毎日の勉強方法を教える塾です!
②第一志望の大学へ合格できるよう、毎日の勉強計画をつくります
③毎週、しっかりと学習が身に付いているかを確認します!
④これらをマンツーマン、1対1で完全個別管理する塾です!

大学受験に合格するために何をすればいいのかわからず、
どういうペースで進めればよいのかわからず、
ただ闇雲に勉強する・・・
そんな方法で受験勉強を進めて本当に志望校に合格出来るでしょうか。
今のままの自分で、今のまま勉強を続け志望する大学に合格して
喜んでいる自分の姿が想像できますか?

武田塾和泉府中校では無料受験相談を行っています!

受験相談では勉強の悩みや受験に対する不安、勉強の進め方や苦手科目への取り組み方等、勉強に関することであればなんでもお答えしています!
受験相談を受けたからといって入塾してもらう必要はありません!
受験相談で話した通りに勉強を自分で進めるもよし、
受験相談で話した自習の重要性を認知した状態で予備校や個別指導塾に通うもよしです!

志望校へ合格するために何をすればよいか悩んでいる受験生のみなさん、
また他の予備校や個別指導塾へ入塾を考えている受験生のみなさん、
是非一度武田塾和泉府中校まで全て無料の受験相談・勉強相談へ来てください!

 

>>無料相談はこちらのフォームからお申込み下さい!<<

無料受験相談

また、お電話からのお申込みも受付中です!
その際は「受験相談希望」とお伝えください!

TEL:0725-92-8767

アクセス

武田塾 和泉府中校

住所:大阪府和泉市府中町1丁目12-15 フジナミビル4階

電話:0725-92-8767

メール:izumifuchu@takeda.tv

 

JR和泉府中駅から徒歩1分
山側から出て正面の看板が目印です!

01fd71eac932cb3f5b99974b35476e4ea82e28663c (2)

 

map

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 和泉府中校へ