祝合格!武田塾泉中央校に入ってから偏差値26アップ!⤴で早稲田大学に逆転合格!

泉中央校・

 

 

 

皆さん、こんにちは!武田塾泉中央校です!

今回は、とっても嬉しいニュースです!!

タイトルにもありますが、

武田塾泉中央校第一号の早稲田大学合格がでました!!

全く勉強の習慣がなかったところから、武田塾泉中央校に来てキセキの逆転合格を果たした三浦さんを紹介したいと思います!

 

 

【氏名】三浦 凛理さん

【高校名】県立仙台第一高校

【合格大学】早稲田大学文学部

【略歴】高校では、県内で開催された全国総合文化祭において実行委員長を務めるなど、学校でも中心になり牽引。

 

 

 

 

 

【武田塾を選んだ理由】

大手の予備校に通っても自分にあった授業はしてくれないと思った。武田塾は自分をきちんと見て徹底的に管理してもらえ、成績を伸ばしてくれると感じ入塾しました。

 

【武田塾に入る前は・・・】

成績は、実力テストでは順位が悲惨な教科もありました。勉強の習慣が全くなく、高校3年になるまではほとんど何もしていなかったです。

 

【武田塾に入塾後の成績は?】

英語が特に変わりました。偏差値は26アップ、200点満点で80点上がりました。その他も国語の偏差値が16上がり、世界史は最高で偏差値80とれました!

 

【武田塾に通って、良かったことは何ですか?】

勉強の仕方から指導してもらえたことです。自分としては、そこが成績が上がった理由だと思います。自分が取る科目ではない科目のルートももらえるので、自分でも進めやすいです。また、教室長の武内先生をはじめ居心地の良い雰囲気を作ってくれたので、勉強に集中することができました!

 

【担当の先生は?】

担当の高田先生は、少し塩対応なんです笑。でも、個別指導では英文の添削までしてくれるきめ細かい指導をしてもらえました。今までは英文もなんとなく解いていましたが、自然に考える癖がつき、英文がおもしろく感じました。結果的に偏差値が大幅にアップしました。高田先生に出逢えて本当に良かったです!担当に充ててくれた武内先生にも感謝です!

 

【オススメの参考書を教えてください!】

いろいろありますが、一番は高田先生と2人3脚で取り組んだ「入門 英文解釈の技術70」ですね。個別指導中に全訳をして、英文構造を聞かれます。そのあと「この部分はこう解釈した方がいいんじゃない?」などと高田先生に指導してもらいながら取り組みました。最初は「え~!そんなことやるの?」って感じでしたが、結果がでました。この方法と参考書は本当におススメです!

【最後に受験生にメッセージをお願いします!】

武田塾は徹底的に管理してくれます。でも、塾や予備校に入っただけでは成績は伸びないので、自分でどのくらい努力するかにも重要です。指定のルートをしっかりとこなしつつ、自分に足りないところを自分で補えば、成績が伸びて、自分の志望校に合格できると思います!あとは、絶対に最後まであきらめないことです!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談