合格者インタビュー 小沼来実さん

泉中央校・

こんにちは!武田塾泉中央校です。

今回は東京学芸大学教育学部に推薦合格した小沼来実さん(高3)にお話を聞かせていただきました。

武田塾とはどんなところだったのか、通う前と後ではどう変化したか、などについて通ってみた人にしかわからない生の声をお伝えできればと思います。

%e5%b0%8f%e6%b2%bc%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%ef%bc%92

自分のペースで進められる武田塾!

Q:そもそも他にも多くの予備校があるなかでどうして武田塾を選んだのですか?

 

A:自学自習を推奨する武田塾では自分のペースで受験勉強が進められるということに魅力を感じたからです。私はもともと集団授業が苦手でしたので、一対一の個別指導もあるということで自分にあっていると思いましいた。

英語の点数が上がった!

Q:では、武田塾に入って成績は上がりましたか?

 

A:私は英語が苦手で特に長文が足を引っ張っていました。しかし、武田塾でとにかく英語を勉強したお陰で長文だけで10点以上も上がりました。

Q:素晴らしいです。それはもちろん小沼さんの努力があってのことだと思いますが具体的にどうして点数が上がったと思いますか?

 

A:はい。武田塾に入ってからはこれでもかというくらい長文を読みました。ただ、武田塾では受験に最適な参考書を示してくれたり、個別指導でも長文の解き方やコツまで教えてくれたことが一番大きかったです。いつの間にか長文に対する苦手意識がなくなっていました。

武田塾のここが良い!

Q:ありがとうございます。実際に武田塾に通ってみてよかったと感じたことがあれば教えてください。

 

小沼:やっぱり自分のペースで勉強できるということです。それと、受験勉強をするための参考書は何を選べばよいかわからなかったのですが武田塾が良い参考書を示してくれるのでとても助かりました。

「質問は以上です。ありがとうございました。最後に、これから武田塾に入ってくる後輩の皆さんに向けて一言あればお願いします。」

 

A:武田塾のルートに沿ってしっかり勉強して、志望校合格に向けて頑張ってください!

 

改めて小沼さん合格おめでとうございます。毎日自習室に来て勉強していた努力が実ったのだと思います。インタビューありがとうございました。

武田塾泉中央校ではまだまだ塾生を募集しています!あなたも合格に向けてともに頑張りませんか?

無料相談も受け付けております。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせコチラ

------------------------------------------

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-725-4315(受付時間:13時~21時※日曜・祝日を除く)

メールでの問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

 

また、武田塾泉中央校では、仙台では初のWEB受験相談も実施しております。どうしても、受験相談に来れない!今解決してほしいことがある!などお気軽にご相談ください!TwitterのDMと独自ホームページから受け付けております!!

 

逆転合格を可能にする情報満載の武田塾泉中央校独自HPはこちらから!↓

 

Twitter、Line@では個別に勉強法などに関する質問を受け付けています!こちらもどうぞご利用ください!

友だち追加

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談