塾生の声

理科社会の勉強に必要なものとは?

皆さんこんにちは!武田塾泉中央校です!

さて、今日は「塾生の声」を反映した教室アイテムをご紹介しましょう。

理科・社会を勉強するにあたって、実は塾生からこんな声が上がってました。

「教室に資料集や国語便覧、教科書を置いて下さい!」

そうですよね・・理科や社会を勉強するのに、参考書や問題集ばかりでは、知識そのものでどうしてそうなるのか「理解を助ける物」がないんですよね・・・。

理科とかは実験結果、社会では資料集等でその知識の裏付けが必要です。

そこで泉中央校では、講師のみなさんが使っていたものや武田塾で合格した先輩たちが置いていってくれたものを活用して、自習時に資料集等が貸し出せる環境を作ってしまいました。泉中央校では、資料集も使った勉強もできますし、特訓も資料を駆使して指導できるようにしました。

細かいことですが、こういった塾生の声って大切ですよね。

こんな塾生の声がいっぱいつまった教室に興味をもったならば、ぜひ受験相談に申し込んでくださいね!

 

Photo_16-06-22-18-29-30.521

 

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる