高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【合格速報】北海道大学合格!川村さん!(仙台第三高等学校)

仙台にお住まいの受験生の皆さん!

泉中央駅から徒歩3
武田塾泉中央校です!

北海道大学合格!!川村さん!

 

◯プロフィール

名前:川村さん

高校:仙台第三高等学校卒業

13-80

 

◯合格校

・北海道大学 総合理系

 

○武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2021年4月】

1年で旧帝国大学合格!

 

○武田塾に入ったきっかけは?

・・・・・・準備中・・・・・・・

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

・・・・・・準備中・・・・・・・

○担当の先生はどうでしたか?

・・・・・・準備中・・・・・・・

 

○武田塾での思い出を教えてください!

・・・・・・準備中・・・・・・・

 

逆転合格を実現した武田塾のメソッド

見事偏差値46から1年で北海道大学に合格した川村さん。

このような逆転合格を可能にするメソッドが武田塾にはあります。

①志望校に沿った参考書ルート

まず、武田塾は「参考書をつかって自学自習」を推進しています。

そしてそれをサポートする参考書ルートというものが存在します。基本的にはそのルートにのっとって参考書学習を進めるというような流れになっています。ルートとして現在存在するのは、

・中学高校レベル

・日大レベル

・MARCHレベル

・早慶レベル

・地方国公立レベル

・東大レベル

・共通テスト対策

の様々なレベルのルートが各教科存在しています。

詳しい内容は以下のリンクをご参照ください。

https://xn--8pr038b9h2am7a.com/root/

 

このように参考書をどのような順番で、どのような進度でやればいいのかが分かるので無駄のない受験勉強を行うことができます。

また、中学高校レベルが存在していることで受験学年になる前に入塾された場合もう一度基礎から時間をかけて勉強をすることも可能ですし、逆に既にある程度の偏差値がある状態で入塾された場合発展的なルートを選んで始めるといったことも可能になっています。

 

②生徒に寄り添った学習管理

「授業をしない!」でおなじみの武田塾ですがだからこその強みがあります。

武田塾では毎週ルートに沿った参考書を使って宿題を出しています。日にちごとにやるページや章などを講師が相談の上、ルートに則り設定します。

実際逆転合格を目指したい、という受験生の場合勉強の習慣・やり方が身についていないケースが多いです。武田塾の特訓では主に、

・勉強への取り組み方

・宿題の内容は身についているか

を核に指導しています。ここをしっかりと取り組むことで正しい勉強法を身に付けることができ志望校合格へ最短の勉強ができるようになるのです。

このように、個別指導ですので生徒に講師が寄り添って一緒に受験勉強を進めていく形になっています。

受験相談も

武田塾では無料の受験相談も随時行っております。

勉強法や志望校について不安がある方、ぜひ、受験のプロと一緒に解決していきましょう!!

申し込みは以下のフォームから!

 

無料受験相談

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる