ブログ

インフルエンザの予防接種はうけましたか??

    皆さん、こんにちは!武田塾泉中央校です!! 受験シーズンも間近に控えているこの頃、そろそろ猛威を振るうのが、インフルエンザ。 受験生だけでなく、家族や学校の友達なども気を付けなくてはいけないので、非常に厄介です。 ところで、皆さんはインフルエンザの予防接種は受けましたか?インフルエンザの予防接種は100%感染を防ぐというものではありません。ですが、インフルエンザに感染しても症状が出なかったり、症状が軽く済むといった場合が多くあります。 そんな予防接種ですが、受けるのにちょうどよい時期がちょうど11月頃なんです!そもそも、インフルエンザは1月~2月がピークと、ちょうど受験シーズンにダダ被り。12月には流行り始めるので、受けるのは11月がベストなんです。   そして、1回はすでに受けたという方ももう一度予防接種をするとよいでしょう。2週間~1か月くらいの間を空ければもう一度受けることができ、それにより免疫効果を高めることができます。   備えあれば、憂いなし。こう言うようにインフルエンザにかかってしまっては、成果を十分に発揮できないどころか、努力を無駄にしてしまうことにもなりかねません。ぜひ、みなさんには万全な状態で受験に臨んでほしいと思います!!('ω')ノ  

 

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる