ブログ

公立高校入試対策!今、コレをやっておきたい!Ⅱ

皆さんこんにちは! 武田塾泉中央校です! 今日も、何かとお問合せの多い、宮城県公立高校入試対策を武田塾ルートでできないか? というお話です。昨日と今日で英語・数学とお話しています。 今日は数学のお話です。 宮城県公立高校入試の過去問を見てみると、基本問題の他に関数・証明問題等、非常にバラエティーに富んだ出題傾向なのが見てとれます。 そこで、 中学3年間の内容がきちんと理解できているか、「定期テストの対策ワーク」できちんと基本事項をおさえておくのと、難問にも対応できる力も今のうちに養っておくもの大事です。 武田塾ルートでは定期テストの対策ワークの他、「自由自在中学数学」問題集がスタンバイしているので、この本で応用力をつけておこう。 さて、どうだったかな? 泉中央校では、中学生でも受験相談は随時受付中です! 武田塾に興味をもった人は、このホームページから受験相談に申し込んで下さいね!

 

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる