ブログ

公立高校入試対策!今、コレをやっておきたい!

皆さんこんにちは! 武田塾泉中央校です! 今日は、何かとお問合せの多い、宮城県公立高校入試対策を武田塾ルートでできないか? というお話です。今日と明日で英語・数学とお話していきます。 今日は英語から。 宮城県公立高校入試の過去問を見てみると、そのほとんどが英語長文問題で占められていることに気づくかな? つまり、長文読解問題に慣れておかないと、本番で焦ることが目に見えてわかります。 毎年出る宮城県公立高校入試の過去問題集をやって長文に慣れておく必要がありますが、まずはその前に・・・ 武田塾ルートでは「自由自在中学英語」が指示されています。     この自由自在問題集の長文のページで、今のうちにじっくり問題演習しておきましょう。 そして、必ず制限時間を計って、効率よく問題を片づける練習も積んでおこう。 この長文問題演習が、後々効いてきます。 さて、どうだったかな? 泉中央校では、中学生でも受験相談は随時受付中です! 武田塾に興味をもった人は、このホームページから受験相談に申し込んで下さいね!

 

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる