ブログ

【講師紹介Vol.3】ほんわか癒し系文系講師|武田塾泉中央校

皆さんこんにちは!
仙台市営地下鉄
泉中央駅から徒歩3
武田塾泉中央校です!
武田塾

今回も、前回に引き続き泉中央校で活躍中の男性文系講師、菊池先生に自己紹介を書いてもらいました!
では、早速見ていきましょう(^^)/

皆さんこんにちは、泉中央校で勤務している菊池晃平です。
出身は岩手県の花巻市です。

※こちらは記事作成中の写真を撮らせてもらいました(^^)/
126958539_995810190915568_3187954185125154587_n

大学

大学は、東北学院大学、学部学科は文学部歴史学科に所属しており、特に日本近現代史が好きです。
高校の社会科の教員を目指して頑張っています。
昔から書道をやっており、大学でも書道部に入っています。

部活

中学高校とハンドボール部に所属していて、毎日夜遅くまで練習していました。ほぼ毎日部活があったので、帰ったら即寝たり土日も夜遅くまで課題をやったりしていました。夏休みもほぼ毎日一日練習や合宿があり、冬休みも大晦日まで練習があったりと、ほとんど勉強を取れる時間があまりなく、学校でも授業に集中できていませんでした、、、(笑)

得意科目

得意科目は日本史です。小さいときから図鑑を見るのが好きで、日本史の資料集を見たり、日本史のことについて聞いていくうちにハマってしまい、日本史が好きになり得意科目になりました。

なぜ講師として働いているのか?

私は塾というものに通った経験が無く、学校でも受験や勉強の仕方についてアドバイスをもらったことがないので、この武田塾に来て勉強の仕方や進路のことについて相談できる環境があること自体、素晴らしいと思います。私は現役時代全く受験について無知で、モチベーションの持ち方や自分に合った大学が分からず、結果本命の志望校は失敗してしまったので、皆さんにはしっかりと志望校を見据え、自分の進みたい進路に向かって頑張ってもらいたいです。私も精一杯寄り添って皆さんの希望に応えられるような特訓をしてきたいと思うので、よろしくお願いします

受験生の皆さんへ

最後に、受験は大学に入る為ではなく、自分が学びたい事を増やす方法のひとつだと私は考えています。確かにこの大学に入るために受験を頑張る!と目標を立てることは重要ですが、受験に合格したときだけ達成感を得るだけで、自分のやりたい事が明確化していないと入ってから何をすればいいのかが分からず、結果迷ってしまいます。そのため皆さんには勉強をして受験をする事をゴールとして捉えるのではなく、合格した後自分は何がしたいか、よく考えて大学を選び、それに向かって勉強を頑張ってください

長くなりましたが私自身あまり勉強が好きではなく、現役時代成績も伸びませんでした。そのため皆さんには勉強の楽しさや成績が伸びる嬉しさなどを知っていただきたいです。今後ともよろしくお願いします!

____________________________________________________________________________

菊池先生、ありがとうございました!
実は菊池先生は、担当以外の生徒ともすごく仲が良いんです!
話しやすいのとコミュニケーションが上手な先生なので、気さくにお話ししてくれますよ(^^)/

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる