ブログ

【講師紹介vol.5】浦尾先生!医学部医学科の激アツ講師!!

 

皆さんこんにちは!
仙台市営地下鉄
泉中央駅から徒歩3
武田塾泉中央校です!
武田塾

今回も、前回に引き続き泉中央校で活躍中の男性理系講師、浦尾先生に自己紹介を書いてもらいました!
では、早速見ていきましょう(^^)/

1.名前 浦尾先生
2.大学 東北医科薬科大学医学部医学科

iOS の画像 (1)

東北医科薬科大学医学部医学科に進もうと思った理由

自分は将来、日本の医療にある程度従事したら、途上国に医療貢献したいと思っています。

そこで途上国で役立つ医師になるためには、日本の地方地域医療の知識を身に付けておくべきだと考えています。東北医科薬科大学医学部の設立の目的が東北の地域に根差した医療を学ぶためであるため、他の大学よりも地域医療を深く学ぶための実習が多くカリキュラムに含まれています。このことから自分の将来に必要な知識を身につけられると思ったのではと思いました。また私は災害医療にも興味があり、東北医科薬科大学は宮城県の大学で、東北医科薬科大学医学部は東日本大震災以降に設立されたため、災害医療についても他大より重きを置いておりここで学びたいと思いました。

3.大学で学んでいること、取り組んでいることなど

今は1年次ということで一般教養の科目と基礎医学の科目を学んでいます。基礎医学というのはいわゆる「the医学」というような病名をたくさん覚えるなどという勉強ではなく、その下地を作るための勉強です。

 

4.自身が受験期で苦労したことや工夫したこと

突然ですが私は受験生のとき髪型は坊主でした。

朝は5時50分に起きて、すぐ電車に乗って6時半から自習して、授業を受けたら21時に帰ってきて、1時間で夕食・風呂を済ませて、あとは23時半に寝るまでその日の復習』を繰り返ました。

そして

起きている時間は基本勉強しかしない

自分を甘やかさないために

塾でも友達を作らない

というルールを自分に課していました。

なぜそんなことができたのかとよく聞かれます

その理由は1つ

 

医者に早くなりたかったから

 

です。

人間は本気の目標を持つと想像を超える力を発揮できるものです。

なので皆さんも目標を作ってみてください。

 

あと、自分の趣味は勉強と言い聞かせてました(笑)

当時は本当にそう思えるようになっていました。今じゃ考えられないけど…

5.高校生、受験生に向けて

合格は気付いたらしているものです。初めから合格が確定している人なんてそういません。

毎日をその日できる最大のパフォーマンスで過ごせば、どんな不安で辛い日々が今続いても、3月にはきっと笑えると思います。応援しています。

_______________________________________________

浦尾先生、ありがとうございました!
徹底して勉強する受験生活を送っていたからこその医学部合格でしょうから、言葉に説得力が増しますね!
勤務中は、すごく熱心に生徒の事を考え、心配し、どうにかできないかとまるで自分の事のように一生懸命考えてくれる先生です(^^)/

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる