ブログ

【授業をしない塾!?】成績を伸ばすには〇〇〇〇が大事?!

皆さんこんにちは!
仙台市営地下鉄
泉中央駅から徒歩3
武田塾泉中央校です!

武田塾

今日は、受験相談でもよく聞かれる、

武田塾って実際何するの??授業しないってどういうこと??

という塾の内容的な部分についてお伝えしていきたいと思います!

武田塾ってどんな塾?

武田塾は大学受験専門予備校です!
117737775_332001671182690_8334001961587705499_n

授業ではなく、参考書を使って自学自習で勉強を進めていくことの徹底的な管理・サポートを行っています^^
効率のいい勉強方法で、志望校の入試日から逆算して毎日その日何をやればいいかが明確になるように宿題出しをします。週に1回テストをして、範囲が身についたかどうかを確認します。もし身についていなければもう一度同じ範囲を繰り返します。これを入試まで繰り返し繰り返し行っていきます。
集団授業はありません「特訓という個別指導の時間はありますので、この個別指導の中で質問対応相談生徒が先生に解説をして根拠が理解できているかどうか、その知識がしっかり受験で使える知識かどうかを見ることが出来ます。それを踏まえて宿題出しをしますので、もし理解が不十分であれば前回範囲の復習から、となる場合もあります。

授業ナシ、いきなり参考書で理解できる??

むしろ自分のレベルに合った参考書からスタートできるので、全く心配いりません!
武田塾は市販の大学受験用の参考書をすべて調査して分析したものをまとめています。
最近では大手予備校の人気有名講師の方が授業と全く同じ内容のわかりやすい参考書を出しており、授業を受けなくても中身が同じ勉強ができちゃうってわけなんです。
アニメを見るのと漫画を読むのでは、同じ話の部分でも漫画の方が早く読み終わりませんか?
それと一緒で授業より参考書の方が早いので、合理的に勉強を進めていくことが出来ます!

IMG_1522

自学自習ってどうやればいいの?

武田塾では、「英単語の覚え方」、「参考書の使いかた」、「1週間の効果的な勉強スケジュール」などお教えします!その勉強方法に沿って進めていくので、効率よく進めることが出来ます!詳しい勉強方法が知りたい方は、受験相談にお越しいただければ無料で勉強法を詳しくお伝えします!
※勿論、入塾をしてもしなくてもOKです。お電話での勧誘もいたしません。

                                                    数学者
無料受験相談

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる