ブログ

【参考書】生物の良問問題集の紹介!

皆さん、こんにちは!

武田塾泉中央校です!

“授業をしない塾”武田塾は、自学自習の徹底管理で、皆さんを逆転合格を導いております!
そんな武田塾の勉強法は、1冊1冊の参考書を完璧にしていくことがバイブルとなります。

つまり参考書の中身を知らずして、逆転合格や正しい勉強法なんて身につくはずはありません!

そこで、みなさんに参考書を知っていただこうとブログでご紹介します!

今回ご紹介する参考書は、

難易度のバラエティが豊かな生物の参考書「生物の良問問題集」です!

【参考書】生物の良問問題集の参考書情報

  • 単行本: 208ページ
  • 出版社: 旺文社 (2016/7/11)
  • 言語: 日本語
  • 発売日: 2016/7/11

出典:Amazon

 

【参考書】生物の良問問題集の評価

(各5段階で表示。例:2段階なら★★☆☆☆)

問題量:★★★★★

全て入試問題で287題が掲載されているので、量としてはかなり多いです。

 

難易度:★★★★☆

難易度としては優しいレベルから難しいレベルまでのっているので、星がつけづらいですが、入試問題という事もありこの評価です。

 

解説のわかりやすさ:★★★☆☆

分かりやすくまとまっています。

 

レイアウトのわかりやすさ:★★★★☆

レイアウトもよくまとまっていて、見やすいです。

 

 

【参考書】生物の良問問題集の取り組み方

入試問題になっているので、まず初見で解けるかどうかは確認します。そのあとに、解説を確認しますが、自分が間違えたところ、解法が思いつかなかったところがどこなのか?をしっかりと把握しましょう。

 

【参考書】生物の良問問題集の進め方とルート

ルートには含まれておりません。難易度が違う問題がそろっていることもあるので、ルートのレベルごとの対策を1冊でできます。ただ、この量の多さで中途半端になってしまって完璧にならないという事にならない様に、1、2年生のうちから取り組むのが良いでしょう。

 

 

【参考書】生物の良問問題集の武田塾チャンネル情報

こちらもご覧ください!

 

是非是非、参考にしてみて下さい!

武田塾では、このような参考書1冊1冊の紹介から普段の勉強方法のチェック、進路についてのお悩みなどを解決する無料受験相談を開催しております。是非お気軽にお越しください!

 

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる