ブログ

【参考書】セミナー 生物基礎+生物の紹介!

皆さん、こんにちは!

武田塾泉中央校です!

“授業をしない塾”武田塾は、自学自習の徹底管理で、皆さんを逆転合格を導いております!
そんな武田塾の勉強法は、1冊1冊の参考書を完璧にしていくことがバイブルとなります。

つまり参考書の中身を知らずして、逆転合格や正しい勉強法なんて身につくはずはありません!

そこで、みなさんに参考書を知っていただこうとブログでご紹介します!

今回ご紹介する参考書は、

イラストが可愛い力学・熱力学の参考書、「大学入試 漆原晃の 物理基礎・物理[力学・熱力学編]」です!

【参考書】セミナー 生物基礎+生物の参考書情報

  • テキスト
  • 出版社: 第一学習社 (2018)
  • 発売日: 2018

出典:Amazon

 

【参考書】セミナー 生物基礎+生物の評価

(各5段階で表示。例:2段階なら★★☆☆☆)

問題量:★★★★★

生物の他の参考書と比べても量がとても多いのが特長です。網羅度は高いですが、完璧にしづらいというのもあります。

 

難易度:★★☆☆☆

基礎レベルですが、一部論述問題が入っているため標準的な内容とも言えます。

 

解説のわかりやすさ:★★★☆☆

解説のわかりやすさは標準的です。納得できない問題は講義系参考書でしっかりと理解しましょう。

 

レイアウトのわかりやすさ:★★★☆☆

レイアウトも標準的です。学校指定というところも多いようで、それらしい参考書です。

 

 

【参考書】セミナー 生物基礎+生物の取り組み方

問題に取り組んだら、解説を確認します。なぜその解答になるのか?をしっかりと理解したうえで覚えて、1冊を完璧にしていきましょう。

 

【参考書】セミナー 生物基礎+生物の進め方とルート

ルートには含まれておりません。理由は、量が多く完璧にするまでに時間がかかるという特徴からです。難易度が同じくらいで量がコンパクトにまとまっているリードライトノートや必修整理ノートなどでやっていくと良いでしょう。ただ、高1や高2の方など時間が取れる場合は、基礎部分をしっかりと固められるこの参考書は適している場合もあります。

 

 

【参考書】セミナー 生物基礎+生物の武田塾チャンネル情報

こちらもご覧ください!

 

是非是非、参考にしてみて下さい!

武田塾では、このような参考書1冊1冊の紹介から普段の勉強方法のチェック、進路についてのお悩みなどを解決する無料受験相談を開催しております。是非お気軽にお越しください!

 

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる