ブログ

【大学受験・仙台の予備校】セミナー生物基礎+生物って武田塾的にどうなの?

皆さん、こんにちは。武田塾泉中央校の松谷です。

武田塾泉中央校がある宮城県仙台市は梅雨真っ最中!
といった感じですが、

外に出れない分、勉強に専念できる!そうポジティブにとらえて今日も勉強に励みましょう!

 

最近、泉中央校では生物を受験科目で使う生徒が増えてきました。

そんな中でも質問が多いのが、セミナーです。

学校専用の参考書で一般発売はされていいのなで、

ルートには組み込まれていません。

ですが、学校で指定されてる高校も多く、今後の生物の勉強をどうするのか?を迷う方も多いと思うので、今回はお話ししていこうと思います。

 

セミナー生物+生物基礎の特徴

学校せんべい品ということもあり、問題数が多いのが一番の特徴で、網羅性が高いのはメリットです。
また、講義の部分→問題演習の順番で段階的に習得できるのもいいです。

ただ、問題数が多いので完璧に仕上げるのに時間がかかってしまうのも特徴です。

 

セミナー生物+生物基礎の進め方

まずは、講義部分を参考にしながら、演習の簡単な部分から完璧にしていくことが重要です。
学校の授業が3年生いっぱいまでかかってしまうという高校の場合は、自分で先取りして進めていく必要があります。

完璧に一冊を仕上げることができれば問題ないのですが、かなり時間がかかると思います。
武田塾では、リードライトノートや必修整理ノートは量が少ない分、完璧に仕上げるのに時間がかかりません。

セミナー1冊完璧に仕上げられるか?また、それはいつくらいになるのか?をしっかり計画立てて、もし難しそうだな・・・と感じるようであれば、武田塾のルートを進めていくのがいいかと思います!

 

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる