【医学部受験を目指す方必見!】仙台の医学部受験オススメ予備校3選

泉中央校・

 

magnifier1_doctor

 

仙台・宮城(泉区)で塾・予備校をお探しのみなさんこんにちは。
武田塾泉中央校、校舎長の松谷です!

 

仙台の医学部受験オススメ予備校3選

今回は仙台・宮城で医学部を志望・受験する方向けに、オススメの塾・予備校を3つご紹介したいと思います!

今回ご紹介するのはこちらの3つの塾・予備校です!

①【医学部受験】CAP予備校
②【医学部受験】医系専門予備校メディカルラボ仙台校
③【医学部受験】東北医学受験ゼミナール

 

 

【オススメ仙台・宮城の医学部受験の塾・予備校①】CAP予備校

オススメPOINT1 仙台での合格実績がすごい!

CAP予備校は医学部「専門」の塾・予備校ではありません。
それにも関わらずこれまでに約1,500名の医学部合格者を輩出している実績があります。

それもそのはずで「医歯系コース」「薬・獣医系コース」「難関大コース」と3つのコースから選べるため、
自分の志望校により近づけた授業が受けられることが秘密のようです。

 

オススメPOINT2 比較的学費・料金が安い!

医学部受験といえば年間150〜200万円の学費・料金がかかることが普通ですが、
こちらのCAP予備校では比較的リーズナブルなのも特徴の1つ。

あくまで参考程度ですが、料金を載せます。

【医学部に強いCAP予備校仙台の学費】
入学金:100,000円
年間授業料:550,000円~750,000円
模試料金:200,000円

全て合わせても100万円前後といったところです。

 

武田塾泉中央校・松谷のコメント

医学部に強いCAP予備校は「ゼミテスト方式」「個別指導」「医学部受験ノウハウのある精鋭講師陣」
といった強みによって仙台からの医学部受験を強力にバックアップしてくれます。
仙台からの医学部合格者約1000名という実績がノウハウや指導の正当性を証明しているのではないでしょうか。

 

 

study_chienetsu_girl

【オススメ仙台・宮城の医学部受験の塾・予備校2】医系専門予備校メディカルラボ仙台校

オススメPOINT1 医学部専門塾・予備校ならではの入試傾向を踏まえた個別カリキュラム

医系専門予備校メディカルラボ仙台校は医学部受験に特化した塾・予備校なので、
これまでに培われたノウハウは確かなものがあります。

特徴としてあげられるのが、

①プロ講師による完全マンツーマン指導
②あなただけの個別カリキュラム
③充実した学習環境

②については武田塾的にも激しく同感ですね。

 

オススメPOINT2 東北各地から高レベルなライバルが揃う

医学部受験専門の塾・予備校とあって、東北各地からライバルが揃うのも魅力の1つではないでしょうか?
高いレベルで競い合うことによって、切磋琢磨できそうですね。

 

武田塾泉中央校・松谷のコメント

私が個人的に惹かれたのが、

「合格点主義」

という特徴です!

特徴のところで個別カリキュラムのことをお話ししましたが、
闇雲にすべての教科や分野で点数をとるような対策をすれば合格できるわけではありません

得意苦手を分析した上で、

「どうすれば合格点を確保できるのか?」

という戦略を練って指導しているというのは受験生にとっても魅力なのではないでしょうか?

 

 

【オススメ仙台・宮城の医学部受験の塾・予備校3】東北医学受験ゼミナール

オススメPOINT1 学年ごとのコースと学校の授業のように組まれたコース

こちらの東北医学受験ゼミナールは、4つのコースからあります。

①本科クラス 昼間に授業が行われるコース(浪人生向け)
②高3コース 高校三年生のための受験に勝ち抜くためのコース(現役生受験生向け)
③高2コース 高校二年生のための基礎力をつけるコース
④高1コース 高校一年生から医学部受験を目指す人向けのコース

学校に合わせて、また授業に合わせて行ってくれるのが特徴です。

 

武田塾泉中央校・松谷のコメント

仙台に1校舎というこの塾・予備校は、やはり徹底的な情報があり、
東北地域内の医学部受験には非常に強いのが特徴。

年間のカリキュラムが決まっていて、
父兄参観など保護者の方への情報提供も徹底している
のが非常に魅力的です!

desk_benkyoudukue

【オススメ仙台・宮城の医学部受験の塾・予備校】まとめとプラスα

今回は、仙台・宮城から医学部を受験する方にオススメの塾・予備校を紹介しました。

今回ご紹介した塾・予備校はどこも非常に高い実績、そして多い情報・ノウハウを持っています

ただここで注意して欲しいのが、

「いい予備校に通っている」=「合格できる」
という方程式はありません。

どんなに良い情報があっても生かさなければ意味がありません。
どんなに良い指導を受けても、受験で点数に繋がる勉強をしなければ意味がありません。

つまり勉強のやり方を間違えたまま進んでいっては、合格はできないのです。

・・・この流れ、、皆さんもお気づきかもしれません。
少しだけ宣伝させてください!笑

今年2019年に

武田塾の医学部受験専門予備校、武田塾メディカル仙台校が開校しました!!

どんなに良い授業を受けても復習しなければ意味がありません。
医学部受験に必要な参考書を元に毎日の学習内容を徹底管理いたします。

興味がある方はぜひ無料受験相談へお越しください!
武田塾医進館仙台校の無料受験相談はコチラから!

 

最後に!

どこの予備校に通うにしても、

予備校はサポーター

だということだけは絶対に忘れないでください!!

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談